※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦🔰
家族・旦那

不倫、別居、離婚について経験された方、詳しいかたおりましたら教えて…

不倫、別居、離婚について経験された方、詳しいかたおりましたら教えて下さい😢

現在夫の不倫(W不倫)により離婚を前提に別居しております。
すぐに離婚しないのはまだ子供も小さく、私もずっと専業主婦で、すぐに復職できて十分に稼げる!という状況ではないので、まず生活の基盤を作るために現在別居をしている状況です。

夫はすぐに離婚してもらえないのが不満なようで、何かと早く離婚するように促してきます。

今回、離婚してないなら子供と一緒に住む権利があるだろ、離婚するまでの間一緒に住ませろと主張してきました。
子供に会う権利があるのは知っていますが、(会いたいと言われたら会わせています。元々子育てに参加してくれるタイプじゃなかったので正直気は進みませんが…)別居中で離婚していないと住む権利もあるのでしょうか。

弁護士に相談予定ですが、まだ先になるので質問させて頂きました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に権利があるとしても一緒に住みたくないですよね。
慰謝料示談で300万払ってくれたらすぐ籍を抜くと条件を出して、そのお金を元に新しい生活の基盤を整えていくのは難しいのでしょうか?

• 🦦🔰

🦦🔰

本当にそうですね😢
    最初は再構築するつもりでしたが、不倫した人間の態度じゃないしお金の管理もできないしで離婚することになったのですが…
    私の貯金も少なく300万では難しいと思います…😭💦
    しかも夫はまったく貯金ないどころか、スマホ代延滞でしかもdocomoのカードを使っているせいで11万も延滞していて、
    私の少ない貯金から立て替えて払うほどです😢
    最近友達から借金もし始めたみたいです…

• 1月26日
ママリ

権利云々の前に、そもそも不倫した奴がなにほざいてんの。って感じですね。
不倫して家族裏切って、そんなに会いたい子どものことも裏切ったゴミが親面してんのが流石って感じ。

と人様の旦那様に失礼しました。

私の友達も不倫で別居半年した後に離婚しましたが別居中は子どもと会わせてませんでした。
主さんの旦那様同様、子どもに会いたいと主張してましたが理由が不倫だったので断固拒否。
離婚後も会わせず養育費貰いながら生活しですよ^^

• 🦦🔰

🦦🔰

いえいえ!!本当にその通りですよね。
    むしろありがとうございます😭✨笑
    これの前は、婚姻費用払いたくないから早く離婚しろ(婚姻費用より養育費のほうが安いので)、離婚してそっち(私)は生活保護受けろ、家は売却と言われました😂
    ↑は弁護士に相談したら特に応じる必要ないから放置で大丈夫ということだったので放置しましたが😂

なんか小賢しく権利がどうのとか言ってくるのがムカつきます…!
    弁護士に相談していい案もらえるといいんですが…😞

• 1月26日