※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

小学一年生にキッズケータイは必要でしょうか?友達との遊びや習い事の送迎など、悩んでいます。皆さんはいつから持たせましたか?

来年度から小学校の子供にキッズケータイなどは必要でしょうか?

小学一年生だと子供だけで遊びに行くことも少ない気もしてるのですが、皆さんいつからキッズケータイなど持たせましたか?💦

習い事も車で行かないとだめな距離にあります。

コメント

®️®️

うちは学童や習い事などあるので、小1から古いiPhone持たせます!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    古いiPhoneいいですね✨
    位置情報アプリや、iPhoneを探すなど使うってことですか?

• 1月26日
  • ®️®️

®️®️

iPhoneを探すです!
    設定から色々制限かけられるみたいなので、古いiPhoneにすることにしました✨

• 1月26日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

iPhoneに制限かけられるの知らなかったです!!😳😳
    私の古い携帯あるので調べてみます✨ありがとうございます!

• 1月26日
こち

うちも来年度小学生で12月からキッズ携帯持たせてます😌
キッズ携帯にした理由としては、登録した番号からしか掛けられない事とGPSが分かりやすい事、あとは防犯ブザーもついており発動した際は即座にメッセージが送られてくる事ですね。
普通のスマホだと制限が難しいのでもう少し大きくなってからと思ってます☺️

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    凄い✨そんな機能まであるんですね✨
    私の時代は学校に携帯持っていくのは禁止だったと思うのですが今の小学生は持っていっていいのでしょうか?💦
    皆さん内緒で持って行かせてるんでしょうか?💦

• 1月26日
あられちゃーーん

うちも小学生になるタイミングで長男にも次男にもキッズケータイ持たせました‼️

GPSで登下校の時も
確認できるし、防犯ブザーがなったら自動的に登録してる人に電話がかかってきて周りの音が聞けたり、習い事の送迎でも電話できるので便利です😊

公衆電話もなかなか見つけれないし、うちはキッズケータイ持たせて正解でした👍✨

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    そもそものお話なんですが、小学校は携帯持ち込み禁止だったと思うのですが今は大丈夫なんでしょうか?💦

またどこの機種のを使われてますか?🥺
    こんなお時間に質問ばかりすみません💦

• 1月26日
  • あられちゃーーん

あられちゃーーん

うちの子が通う小学校は学校についたら音がならないようにすることで、持ち込みOK🙆‍♀️ただし自己責任で!といった感じです👍
    なので先生に見つかったら没収とかはないです!!
    登下校は首にさげてる子も多いですよ〜😀

キャリアはauのマモリーノです!!学校モードなどもできて便利です!!

近隣の小学校でもキッズケータイならOK🙆‍♀️でもスマホはNGとかもあるようですよ!

• 1月26日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

そうなんですね!!それはとてもありがたいですね😭✨
    今日、入学説明会があるのでうちの学校も可能か聞いてみます✨

auですね✨
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😭✨

• 1月26日
ママリ

一年生から持ってます!キッズ携帯より普通にスマホ持たせた方が安かったので2人ともGALAXY使ってます!キャンペーンで機種代は実質1円でした!

ちなみに習い事も車だし公共交通機関も使わないけど、ちょっとお留守番の時とか、一緒に出かけたときに持たせてます。
gpsもついてるし契約時に色々制限もつけたので全く問題なく使えてます☺️

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    実質1円はお得すぎますね😳✨

同じく習い事は車で送迎です!
    なるほど、、これからお留守番してもらうことも増えそうですしやっぱり小学一年生から持っていて損はなさそうですね✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの学校は携帯持ち込み禁止でどうしてもの理由がある人は申請して持てるみたいです。
なのでGPS持っている人の方が多そうです🤔

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    どうしてもの理由が気になります!😳

• 1月26日