※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたん
家族・旦那

主人の遊び方についてモヤモヤしています。主人の友達グループとの遊び方が気になり、密室でのタコパに疑問を感じています。主人の行動に不安を感じています。

主人の遊び方についてモヤモヤします。

こんばんは、主人の事でモヤモヤするのですが、私が気にしすぎなのかどうか教えて欲しいです。

主人は31歳で大手の金融機関に勤めています。
金融機関は同期が多く男女関係なく仲がいいのが特徴らしいです。
主人も、主人含めて男性2名+女性3名の仲の良いグループがあります。
現在主人はその人たちがいる支店ではなく別の場所で働いていますが、今週末に遊びに誘ってもらったそうです。
ここまでは何とも思わないのです。
が、遊ぶ場所に特徴がありそれが気になってしまいます。

このグループでだけで遊ぶのは多分1年半ぶりです。
他のメンバーがいる時は、バーベキューや居酒屋で飲んだり私的に普通だと思う遊び方なのですが、
この男2女3のグループで遊ぶとなると、「家」になるのです。
1年半前に遊んだ時は主人が一人暮らしを開始した直後だったので、主人の家で宅飲みをしてました。
19時頃から始まり深夜2時すぎまで飲んで、皆でタクシー乗って帰ったそうです。
社会人5年目にもなって宅飲み?お金ない訳でもないのに?マンションだって7畳弱の1kだから行きたい!って思う家でもないのに???と思いました。
彼氏の家に深夜まで女が滞在してる事に嫌悪感があり、その時も揉めました。(同期が家に来ると聞いた時に、女性が来ると思うと気分がよく無いと言いましたが、大丈夫〜と流されました)

今週末の遊びは、お昼〜夕方までレンタルルーム?を借りてタコパらしいです。
グループの中の男性の異動が決まったからその前に遊ぼうという趣旨らしいです。
また密室?!なんで普通に外で飲まないの??とイライラします。
「家」みたいな密室だと良からぬ事が起きる可能性があるからです。

料理好きで、パーティ料理作るのが好きだからうちに来て!なら分かりますが、レンタルルームでたこ焼きですよ...笑
遊ぶメンバー全員が女性なら作って食べる楽しさがあるのは分かります。
でも家事出来ない男もいるのに、わざわざタコパにする意味はなんなのか。と思ってイライラします。
主人はイケメンでもないし、太ってるので誰もワンナイトの誘惑なんてしないです。
ただ、話は面白いし優しい人なので長年の付き合いであればいい人だなぁから始まってしまう事も0ではないと心配です。

私も会社勤めですが、同期のメンズとレンタルルームでタコパしたいなんて微塵も思いませんし、そもそもレンタルルームを借りるという発想すら出てきません。
なので毎回密室で遊びたがる意味が分からないのです。
企画するのは毎回女性、男性陣は誘われるだけでだそうです。

31にもなってこんな遊び方普通ですか?
世の中に奥様は快く送り出せるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謎ですね😳
家族や恋人のいる自宅に集まるなら分かりますが、一人暮らしの家とかレンタルルーム笑借りて集まるのは無しです!
普通に行かせません😌

• ゆみたん

ゆみたん

コメントありがとうございます!!!

やっぱり、遊ぶ場所のセレクトが謎ですよね!
    普段仕事が忙しくて遊ぶ時間が少ないので、是非遊んでリフレッシュして来て欲しいんです。
    が、今回は快く送り出すことが出来ません。
    主人に話したんですが、じゃあ行かなきゃいいのね〜と言いますが断ってはなさそうです。。。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったら喧嘩勃発です😇
    女はどういうつもりなんだろう😅

• 1月25日
  • ゆみたん

ゆみたん

やっぱり行かないで欲しいですよね。
    主人はレンタルルームでタコパに何の違和感も感じないそうです。
    せめて、なんで外食じゃなくてタコパなの?準備片付け大変じゃない?ってLINEで聞いてみなよって言ったんですが、水を差すような事言いたくないと断られました。

聞いてびっくりしましたが女性3人中2人は既婚者で、企画者は既婚女性らしいです。
    ほんと意味が分かりません。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ個人的な意見、すみません😂🙏

31歳でこの遊び方て…😅ですよね(笑)
大学生とか新卒の飲み会じゃないんだからぁ😂💦💦ですよね(笑)
でも、前に働いていた超大手企業の社員らも、こんな感じなノリでした🤦 正直 心の中で【イタタタタ】ってひいてました😇

しかも、メンバーのうち誰も止めないというのが、さすが類友だなぁと感じますよね🥹🙏
価値観なので仕方がないですが、年相応の言動もありますし、少しは「恥じらい」みたいな感情も芽生えて欲しいものですよね🥲🙏
ほんとにすみません🙇‍♀

• ゆみたん

ゆみたん

コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね!!!

そうなんですよ、外食の方が楽じゃん!っていう人がいないのが不思議で。(主人含め)
    そういう感覚の集団だって事が危険だなと思ってます。
    一人暮らし男性の家にみんなで遊びに来ても、電車なくなるまで居座るような女ですし笑
    主人には外食にして欲しいとはっきり言いましたが、みんながたてた予定を替えるのは嫌だから、休日出勤になった事にして行かないと言い出しました😂
    私的にはそうじゃないんだけど...まぁいいかって感じです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます🥹🙏

そうですね、追記なども読ませて頂きましたが、おかしいしいろんな意味でなんだか恥ずかしいなと感じます😥🙏

まず、既婚者なのに相手の奥様(ゆみたんさん)の事を気にかけない女性陣の人間性や頭の悪さもヤバいなと思います🤦
    だってゆみたんさん、もうすぐご出産ですよね?!🥺

いや、今回はキャンセルしてもらっていいと思います。
    それができないなら、父親失格(無責任罪w)とみなして【ご実家に帰らせて頂きます(もしくは実家に報告させてもらいます)】でもいいのではないかなと思います。

経済的には恵まれているのだとは思いますし学歴も良いのでしょうが、
    ちょっと人間力というか、責任能力や自覚(アタマ)が足りなさすぎです😮‍💨💦

ズバリですみません🙇‍♀
    お勉強ができても、こういうところで出ちゃうんですよね、人の本性って🥲

• 1月26日
  • ゆみたん

ゆみたん

私のこともそうですが、既婚者女性の旦那さん達はどう思ってるのか気になります...
    行ってらっしゃい!って送り出せるのかな...それともこの遊び方を言ってないのかな...と😟
    何人ものパートナーに嫌な思いをさせて遊んでるバカな集団なのかなと思ってしまいます。
    そこに大好きな主人が属してるなんて本当に意味がわかりませんw

結局義母にチクって、キャンセルさせました😂

昨晩話し合いましたが、レンタルルームで飲み会する事で私が心配するような事は過去に起きてないし、何が問題だか分からないそうです😂
    だけど私が嫌だと言うからもう行かないとのこと...
    行く行かないよりも、その遊び方は普通じゃないと理解して欲しかったんですが無理みたいです。
    夫婦でも分かり合えない事ってあるんですねー...

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんと女性陣にもパートナーがいるし、どう思っているか謎ですよね(聞くに聞けないし😮‍💨)
    夫婦そろって類友なのか、はたまた ゆみたんさんのような価値観なのか、どちらかですもんね🤔

義母さんにチクるの、全然アリだと思います、ナイスです😘☝️

旦那さんの「何がアウトなのか分からない」って、コレ本当にため息しか出ませんよねぇこちら側の人間は🥹🤷

でも、いわゆる【価値観の違い】ってこういう部分だと思うし、子供が産まれるともっともっと出てくると思います🤦ハァ〜

大好きなご主人さまだと思いますが、あまり過度な期待は最初からしない方が円満にいくのかなぁと思います😂🙏
    【所詮 他人だからしょーがないかっ】ってくらいがちょうどいいかもです🤣👍

夫婦関係も子育ても、長期戦ですからね😅💦
    体調にお気をつけて、またご出産 頑張ってくださいね☺️🎉✊

• 1月27日
  • ゆみたん

ゆみたん

夫婦揃ってこのノリなら揉め事起こらなくていいですよね!
    そっちの方が夫婦として上手くいってるって事なのかな?!😂

何がアウトか分からないと言われて、上手く言葉で伝えられませんでした。
    「密室で男女で酒飲んで良い事ない」
    「常識的におかしい」
    これが伝わらなかったのでもう伝える言葉なしです😂

付き合う前から女性関係ゆるめだなとは思ってたんです。
    女たらしとか浮気するとかではないんですが。
    仲良い友人や同期でも、男性 と女性で関わり方って少し違うじゃないですか。
    それがないっていうか...
    (この話をした時に、自分がモテるっていいたいの?って言われてOMG🤮でしたw)

分け隔てなく仲良いと言えばそうなんですが...
    気づいてたのに結婚して妊娠までしたのは自分なので、過度な期待はしない方がいいですね。

長期戦という言葉を忘れずに頑張ります。
    ありがとうございました!!!

• 1月27日
ひろ

えっ、なんでわざわざレンタルルームって思いますね🤔

他の人は独身なんですかね?
それであれば何で嫌がるのか分かってないとかもあるかもしれませんが。。💦
それなら我が家でやっていいよって言うかもしれません。。面倒くさいですが、良からぬことが起こるよりマシかなーっと。

• ゆみたん

ゆみたん

コメントありがとうございます!
    やっぱりレンタルルームはおかしいですよね?!
    それが驚くことに、女性3人中2名は既婚者らしいです。
    余計に意味が分かりません。

• 1月25日
  • ひろ

ひろ

ますますよく分からないですね💦

たこ焼きできそうなお店のリストを送って、ここにすればって圧力かけるのはどーでしょうか?w😅

• 1月26日
  • ゆみたん

ゆみたん

共感して頂き安心しました。
    私が主人に執着しすぎてるのかと思いまして...

たこ焼きが食べたいのか、たこ焼きしたいのか分かりませんが、お店探そうかな...笑
    レンタルルームの調理器具なんて食中毒のリスクもあってそれも嫌なんですよね。
    どんな人達がどんなふうに使ったか分からない器具で調理した物食べて帰って来られるのが怖いです。

• 1月26日
  • ひろ

ひろ

食中毒のリスクもありますね💦
    たこ焼き作れる店も色々ありますから、他の既婚者の家庭の為にも、ぜひ店でやってもらいましょう🐙

• 1月26日
  • ゆみたん

ゆみたん

そうします。
    貴重なお時間割いてコメント頂きありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月26日