※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでは、地元から遠く離れた方も対応しています。人見知りや緊張する方も安心して利用できます。

支援センターでは実際何してますか?
地元から遠く離れたところに住んでて、友達もいなくて娘に会わせる人もいないので少し興味あるんですけど、私も人見知りだし緊張しちゃうなーって思ったり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域は自由に遊んでいてたまに先生が話しかけてくれたりしてくれます!
最後の15分くらいにみんなで集まって先生がお手本になってお歌と絵本を読んでくれる時間があります😊
支援センターによって、ママ達がフレンドリーなところやちょうどいい距離感のところなどあるので色々行ってみるといいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そぉなんですね😉🎶
    初めて行ってどぉしていいか分からずおどおどしちゃっても嫌だなって思ってて😅

• 1月26日
りす6号

オモチャなどたくさんあるので子どもを遊ばせつつ、近くにいるお母さんと少しお話してみたり、
保育士の先生がいる場所なら先生とお話ししたりって感じですかね🤔
何ヶ月ですかー?みたいな感じから話が始まることが多いですね😂

時間によって絵本の読み聞かせしてくれたり、手遊び歌みたいなのを一緒にやったりするような支援センターもあります。

あとはイベントカレンダーとかチラシみたいなのをもらって帰ったり、すぐ予約したいと思うものがあれば予約して帰ります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から話しかけなくても話しかけてもらえるか心配です😂

でもいろいろ娘にとってはいい刺激になりそぉですよね✨️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

保育園の支援センターによく行っていますが、
そこの先生とお話したり、
他の方がいらしたらみんなでお話できるようにしてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にもあるんですね🎶
    私も普段そゆ話し相手いないので話せるのは助かります☺️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

まだ動かない時は、おもちゃ渡して
近くにいた同じぐいらの月齢のお母さんと
離乳食や、ねんねの話をしていました!

今は動き回るので子供にひっついて回っています☺️

児童館によっては先生がお話ししてくれるところもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そゆコミュニケーションとれるのもいいですよね✨️

いいお母さんや先生がいるといいです🥺

• 1月26日
ママリ

おもちゃで遊んでる子供を見てたり
一緒に遊んだり
他のママさんとお話ししたり
スタッフさんとお話ししたり✨
ただ支援センターによって本当に雰囲気違うと思います!
地元の支援センター行くと田舎なので広くてスタッフさんとみんなでワイワイお話しすることもないしそれぞれ個々に遊んでる感じで
うちの近くは一部屋しかなくてその部屋も狭いのでスタッフさんとワイワイお話ししたり
お友達と一緒に遊んだりって感じです!
スタッフさんが遊んでくれたりもします!
うちの子はスタッフさんにめちゃくちゃ懐いてるので良く遊んでもらっててありがたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですねー🎶
    支援センターによるなら行ってみてからのお楽しみですね😆
    まだ6ヶ月なので行っても抱っこしてないとですよね👶

• 1月26日
あきら

支援センターによっても違いますが、基本的におもちゃが沢山置いてあって遊んでいい場所です。
職員の人が積極的に話しかけてくれる場所もあれば、先輩ママさんが声掛けてくれる時もありますし、誰ともあまり話さない時もあります!
後は時間を決めて手遊びとか絵本を読んでくれたりとか、場所によっては体重測ってくれたり、手形とってくれたりベビーマッサージ教えてくれたりするところもあります^ - ^
ホームページとかで支援センター調べるとカレンダーみたいなのにイベントのってたりします!
楽しめるといいですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月なので行くの早いですかね🤔
    でも近くの支援センター調べてみます🎶

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ただ、おもちゃで自由に遊ぶ感じです^ ^
たまにイベントとかやってますかね。
別に周りのママさん達と話すとかないし、、、対子どものみでいけますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したいよぉな話したくないよぉな...🥹わら

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月だと赤ちゃん自体が動かないから周りのママさんと話す機会があまりないかも😅(例えば同じくらいの月齢のお子さん連れた方がいるなら別)
    他のママさんと関わりが増えてくるのは子どもが自分で移動し始めてから。
    他の子に興味を持ち始めて子ども同士が近づき始めると自然に親の距離も近くなってくるので。

なので、もしかしたら今の月齢で行ってもポツーンの可能性大かな?

なので、行くならベビーとか0歳児限定のイベントの方が他の人と喋る機会があると思います^ ^

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら家にいるのとそんなに変わらないですかね🤔
    わざわざポツーンてなりに行きたくはないです😂

イベント調べてみます👀

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!支援センターの環境にもよりますけどね!

私が先日支援センター行ったて、和室のお部屋で布団敷いてベビージムで遊ばせてたら1歳くらいのよちよち歩きの子供たちが入れ替わり立ち替わりに寄ってきて😅
    そのママさんと少し会話したりとか出来ましたよ^ ^
    ただ、お子さんが歩いて他へ行っちゃうとママさんともそこでさよならですけどね!

いろんな所に行ってみてお気に入りの施設探してみてください^ ^

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そゆこともあるんですね👀

いろいろ親切に教えていただいてありがとうございます!(´▽`)

探してみます😉

• 1月26日