※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしています。家事は協力的だけど、子育てや家事に不満があります。自分の負担が大きいと感じています。

旦那にイライラします( ; ; )
聞いてください

7才、5才、3才、7ヶ月の4人の母です。
旦那は割と家事には協力的で、帰ってくると食器洗いや散らかり放題の部屋の掃除をサッとしてくれます。

帰りは18時半から19時くらいに帰ってきて、19時くらいにご飯です。
今日は夕方の授乳で一緒に下の子と2時間寝てしまって、会社出るのLINEで起きました💦
急いでご飯の準備して、先に上3人のお風呂を入れてもらって20時にご飯でした。
その前に1番上の子が手が痛いと言って、ずっとグズってて不貞寝してしまい、またそれを起こすのに苦労したり、洗い物もいっぱいあって、旦那のイライラが凄い態度で分かりました。
いつもは怒鳴らない事でも子供に怒鳴ったり、見ててこっちもイライラです、、

私は、家で下の子見ながら在宅勤務してて緩くやらせてもらってます。
登園登校の準備、学校行事、保育園行事、準備物、保育園学校の送迎(学校はたまに)、子供の病院、全て旦那はノータッチです。
登校渋りが激しい子供も今まで私が対応してましたが、限界が来て先週からは登校時間まで旦那にいてもらってます。

きっと旦那は、わたしの事をずーっとダラダラしてると思ってます。
確かに、ガッツリ働いてる人からすればそうかもしれません。
でも毎日の買い物やご飯決めたり、離乳食作ったり、見えないところの掃除したり、仕事があれば仕事したりしてます。
夜も夜泣きで何回も起きてるし、違う部屋で寝てる旦那は全く知らずです。
それをふざけて、昼寝ですか!とかたまに言ってきたりもして、それがちょくちょくあるので、本心だと思います

学校保育園の事考えてないやつに言われたくないし本当イライラします( ; ; )
ある程度家事はしてくれますが、私の心が狭いだけでしょうか。。

コメント

モカ

旦那さん、酷いですね。もっと一緒に家事育児やってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです( ; ; )

• 1月25日
ひー

私の姉に子供が3人いてるんですが、たまに泊まりに行ったときに1日中子供のことや家事で休む暇なく動き回ってるのをみて大変すぎる!!といつも思っていました。
はじめてのママリさんは4人もお子さんがいて、しかも在宅勤務まで!凄すぎます!
旦那さんは一緒に暮らしてるのになぜダラダラしてるって思えるのか不思議です。
すごい悔しいですね!
1日子育てと家事を旦那さんが1人でやってママリさんがどんだけ大変か経験してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ここに書くの忘れてましたが、洗濯物を畳むのを後回しにしたり、食器も旦那が帰って来るまで洗ってない事が、多いからだと思います😅洗ってないというか、私はある程度ためてから食洗機に入れたいんですが、それが許せないみたいで帰ってきた途端に手洗いしだします😂
    ありがたいんですが、これは価値観の違いなのでそれをダラダラしてて洗ってないとか思われるのが悔しいです本当( ; ; )

• 1月25日
3人ママン

心が狭いなんてことはないと思います!むしろ、わたしのほうが狭いかもしれないです😂
うちは旦那が在宅勤務の日や、平日休みの日に、子供達の学校園のこともさせたりしたことありますが、ほんと簡単なことでも旦那は何か忘れてたりします。
家事だけじゃないってことをわからせるためにやってもらいます。
うちは、した2人が保育園バラバラなので、持ち物も違ったりするんですが、それを理解するのも結構時間かかったりしてます。
保育園送迎するのもやってもらったりしますが、いつもギリギリですよ😂
それに買い物もして、家事して…なんてうちの旦那は無理です。だから大変さわかるでしょ?って毎回言ってます。
それでも、わたしは旦那に対してめちゃくちゃイライラしてます😂
旦那さん、違う部屋で寝てるんですね。わたしは、1人で寝かせてっていって、寝かせてもらうこともたまにありますよ。全部やらせてみてもいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    家事だけじゃないんですよね本当。
    それを分かってないのがむかつきます( ; ; )

下の子産まれからは、私と下の子だけリビングで、上の子達と旦那は違う部屋です。
    母乳なので、今は仕方ないかなーとは思いますが、上3人の時も夜泣きあった時でも、え、泣いてた?って言ってるくらいなので、それだけ爆睡できてる事が羨ましいです😮‍💨

• 1月25日