※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の口癖が嫌で、同じような人の意図が知りたいです。コメントは気になるのでないで。

すごくしょーもない話なんですが
夫が、ごめんけど○○してくれる?とか申し訳ないけど〜って喋るんですが、なんか嫌いです😳
何も聞いてないのに、今日は申し訳ないけど遅くなる!とか言われたら好きでもない人に告白してないのに振られた的な気持ちになります😭(例えが変でごめんなさい💦)
方言なのかなんなのか...イラッとします🥺

同じような口癖の方いますか?どういう意味合いで使ってますか?

私は気になってるので、気にならないとかのコメントはいらないです😂

コメント

すず

方言とは違うと思いますが
普通に悪いな〜と思って言ってるんじゃないですかね?
「〇〇してくれる?」より
「ごめんけど〇〇してくれる?」のほうが労ってる感?あります。
誰かに何かを頼むときとか
癖になってるのかもしれないですね。毎回だと聞く方は嫌になりそうですが😅
優しい方なんだろうなという印象を持ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    悪いと思ってる感じじゃなくて癖になってそうです!笑
    私の地元では、ごめんけどって喧嘩の時くらいしかあんまり使わなくてイイ言い方ではないなとは思ったんですが優しい印象持たれたということで、悪いことではないんだと感じました!ありがとうございます🥺

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしがそれ言って旦那にたまに注意されてます🫠
お願いの時に下手に出とくか…とあんまり深い意味なく言ってたんですが、いちいち謝るのやめてと言われました。
例え読んで納得しました…!笑 たしかにイラッとしますね!気をつけます🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例え分かってもらえて嬉しいです!笑
    言ってる方は深い意味はないとの事であまり気にしないようにします😂ありがとうございました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

些細な事でも夫からしたら本当に申し訳ないと思っているか、
仕事柄クッション言葉が染み付いちゃってるのかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでもいいことにも行ってるので仕事柄染み付いちゃってそうです🤣あんまり気にしないようにします、ありがとうございました!

• 1月26日