※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
お仕事

今までずっとサービス業で働いてきたのですが今週末、初めて事務の面接…

今までずっとサービス業で働いてきたのですが
今週末、初めて事務の面接を受けます🥺

ちなみに保育園の事務で
事務件保育補助という感じのポジションです。

大卒以上、ワードエクセル使える方という条件があったのですが
私は専門卒、ワードエクセルもほぼ使えません🫠

ダメ元で電話をして上記のことを伝えてみたところ
「ワードエクセルと言ってもそこまで難しくないから大丈夫だと思いますよ☺️」と言われ
専門卒に関しても「人柄を重視してるのでそこは気にしないでください!」と言っていただけました😭

その他にも前向きな感じでお話していただけたので
面接頑張って、未経験でも採用されたーい😭🔥と燃えています…笑

未経験で事務職に採用されたことがある方
面接で伝えたことなどありますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

その対応でなぜあえて大卒とかいていたのか謎ですね

ほご太

事務でも電話対応や外部の人とのやりとりなどあると思うのでサービス業で培ったコミュニケーション能力使えると思います!
私はずっと事務しかしたことないですが、、、
頑張って下さい‼️

ママリ

同じずっとサービス業で
事務になりました🙇‍♀️
エクセルワードも必須でしたが
高校生からふれてなく、
念のためYouTubeなどで
初歩的なところは見直しました🙇‍♀️
実践して覚えていく形で
すぐ頭に入りますよ☺️
面接時にしばらくエクセルなどに
触れていなかったことは伝えて
まあ若いからすぐできるでしょうね!
と言う感じで採用でした😂笑

はじめてのママリ🔰

大昔に、事務未経験から「未経験可」案件で派遣で事務採用していただきましたが、Word Excelは基本的なことは使いこなせないと、たとえ採用されても全く使い物になりませんので、今のうちに猛スピードで勉強されたほうがいい思います。