※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆきん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝かしつけても寝ない時、どうすればいいでしょうか?イライラが止まりません。ミルクを飲ませても寝ないし、興奮して寝ないことが続いています。明るい部屋で寝かしつけるのは効果があるでしょうか。

夜寝かしつけても寝ないときどうしますか?イライラが止まりません。ミルク飲んで寝落ちしたと思ってベッドに降ろした途端覚醒してそれから寝ません。機嫌は良く泣いたりはしないですがコロコロ寝返りうったりハァハァ言ったり興奮してとにかく寝ません。一旦部屋を明るくしたりしたほうがいいんですかね。睡眠退行始まって昼寝もほとんどしないし夜もやっと寝かしつけても2時間ほどで起きての繰り返しで疲れました。そういう時期だと思っても毎日毎日こうだとほんとにイライラします。みなさんはどうやって乗り切ってるのでしょうか。

コメント

ママリ

寝ない時は諦めて一旦部屋明るくして遊んだりしてましたよー☺️

nakigank^^

ギャン泣きしてないなら、とりあえず離れて自分で寝るまで、待てば良いと思います!!

元々寝る力ある子なのか分かりませんが、たぶん入眠したいけど、仕切れてないのか、寝る力なくて寝るための入眠がわからず、とりあえず動いて寝れるのを待ってるのかもです。

ギャン泣きしてないなら離れて任せていいですよ。
無理に相手してしまうと、親頼りになってしまう方が困るので。😫

安全を確保したらねんねだよって離れて、家事やったりとかやることやるのもありですし、心配でしたら寝たふりして待つのもありです。
だけど待つのもしんどいからうちはベビーモニターつけて、離れて様子見てました。😊

あんころもち

我が子も4〜7ヶ月に
睡眠退行期きました!!
寝不足からの疲労やストレスが蓄積されて鬱になりました😂
可愛くないとまで思ってしまって、こんな母親いやだよね、、と一緒に死にたいとまで思うようになってました💦

寝不足って本当に人間おかしくするんですよね、、
溜め込んではダメですよ!
お子さんの安全を確保してたら
少し距離を取るのも大事です。
そして誰かに頼ってくださいね。

解決策ではなくてすみません💦

メル

うちの子の場合はとにかく身体触りまくってマッサージしてスキンシップとってから、ブランケットにくるんでおててにぎにぎしながら添い寝したら、入眠の気持ちになってくれました!

寝る気になるまでそばで携帯いじったりしながら放っておいても良いと思いますよ👍

pipipipipi

まぁ寝たくない日もあるよねー
というスタンスでないてないなら遊ばせてました😂
特に明るくしたりもせず…
足の裏を手で包み込むように触ってると割と寝てくれました🤲🏻
足を温めると眠くなると本か何かで読んだので🤔

ママリ

うちも最近睡眠退行してきて3.4時間でグズって起きるし昨日は夜中のミルクの後まさにそんな感じでした😂

一生でかい声であーあー3時から4時まで一人でやってたので泣いてないし放置して目つぶってたら1時間くらいで静かになって勝手に寝てました、、
泣かれると厄介ですけど泣いてないなら1人でコロコロさせて自分は布団で休むのもありだと思います🥲

おゆきん🔰

みなさんコメントありがとうございます😢まとめての返信になり申し訳ないですが、いろんな意見を参考に今日もまたやってみようと思います😢なにより、ここで吐き出すことで悩んでるのは自分だけじゃないんだと少し楽になりました。ありがとうございました😭