※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の睡眠リズムが固定化してきたが、睡眠退行が心配。夜間に起きず、朝も規則正しく起きるため、リズムが崩れるのではないか不安。他のお子様はどうでしたか⁇

睡眠退行について

明日で4ヶ月になる息子がいます。
完ミで授乳量は820~1040(1日4〜5回)

7:00~8:00 起床
10:00~10:30頃30分睡眠
13:00~14:00頃 30~1時間睡眠
16:00~17:30頃 1時間~1時間半睡眠
19:00 就寝
※昼寝しない日もありますが、夜は大体この時間に寝ています。

といったリズムが固定化してきました。
4ヶ月頃になると睡眠退行が起きるという話もあるのですが、皆さんのお子様はどうでしたか⁇😳

今夜間に起きる事はなく、大人と同じような時間に朝は起きてくれるのでこのリズムが崩れてしまうのかな?と少し不安ではあります。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

生後3ヶ月半です👶🏻
もともと夜通し寝てくれていた娘ですが、ここ1週間くらい前から睡眠後退中です(;;)
日中のリズムは崩れてないですが、夜間グズグズしだして、ギャン泣きします՞ ՞

さくママ

5ヶ月半の娘ですが
朝寝も昼寝も1時間半〜2時間
朝寝と昼寝の間に30分
夕寝30分

夜も一度も起きることなく夜通し寝てくれます👶

睡眠退行って聞いた時いつくるんだろ〜って怯えてましたが
今の所全く無いので助かってます🥹