※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

リトドリン塩酸塩錠5mgを服用中で、1週間ほど経過。動悸や気持ち悪さを感じることがあります。子宮口は閉じていても張りがあり、張り止めも服用中。副作用で動悸が出た方の経験を教えてください。

切迫早産でリトドリン塩酸塩錠5mg
服用されてた方で副作用あった方いますか??
飲み始めて1週間ぐらいなのですが
飲んだ後動悸がするようになりました。
ちなみにそれと食前に当帰芍薬散の漢方も飲んでます。
同じように副作用で動悸などあった方いますか?
副作用なのか分からないのですが、
朝飲んだ後は動悸や気持ち悪さが少しありました。
夜は気持ち悪くならなかったものの動悸はありました💦

子宮口は開いてないし、子宮頸管も短くなってないですが、お腹の張りが強くでてたので、3回目の帝王切開の予定なので張りは良くないってことで張り止め処方されて服用中です💦

副作用でた方でその後お薬が減ったなどあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

はるママ

1人目で切迫流産になり服用してました。
動悸や気持ち悪さ、手の震え等がありました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手の震えまで😭
    それでも薬の量は減らなかったですか??

• 1月25日
  • はるママ

はるママ

副作用は仕方ないと思って赤ちゃんの為に飲んでました😫
    減ることはなく、9ヶ月まで服用でした泣
    きついですよね💦1人めだったから横になったり出来ましたが、上の子いるとそうはいかないですよね😨

• 1月26日
ママリ

ずっと動悸震えはありましたね!
薬はどんどん増えました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副作用あっても減らないんですね😱
    飲んだ後30分後以内に動機があり1時間後には動悸無くなってるのですが、そんな感じでしたか?
    また飲んだら同じように動悸あります😢

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

2時間後は無くなり、飲んだらまた2時間…って感じでした💦
    副作用があることに慣れるって感じです😫
    私は安定期から産む前日まで飲んでましたが、副作用が無くなることはなかったです。
    でも上の子の時の薬の方が酷かったので全然楽勝でした🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそんな感じなんですね😭
    副作用に慣れるんですね💦
    そんな長い期間😱
    それ以上に酷いとかあるんですね😭
    副作用の相談しても増える一方だったんですか??
    今回3人目にして初めての薬で、副作用も他の薬で出た事なかったので、動悸や気持ち悪さが副作用って気づくのに時間かかりました😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も張り止め以外副作用感じたことないです😣
    私は慣れるしかないよって言われました😞2人目の時は1人目の時より副作用が楽すぎて相談せずでしたね💭副作用とうまく付き合えれば、しんどい、動けないまではなかったですよ🌟
    3回目の帝王切開だと子宮の状態が心配なんでしょうね、、😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆうりさんも副作用でたことなかったんですね💦
    説明の時はいはーいって感じで軽く聞いてたけど、ちゃんと聞くべきでした😅笑
    副作用にやっと気づいた所なので大体どれぐらいの時間に副作用でるか調べながら付き合っていきます🥺
    ほぼ張りも無いから辞めたいけど、薬が効いてるから無くなってるだけかも知れないですもんね😓
    子宮の壁薄くなってるし、張りが続いたら子宮破裂の可能性もあるし、出産まで入院の可能性もあるよって言われてるので、副作用と付き合うのが1番ですね😅笑

• 1月26日