※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

先生の対応について、子供が給食でパンを落としました。先生は「残念だね」と言い、子供は他のおかずとジャムだけを食べたそうです。何も感じないのは普通でしょうか?

カテ違いでしたらすいません💦
先生の対応について?
子供が給食でパンを落としたそうです。
あまりのパンはあったそうです(何枚かは不明)
パンを落としたときに先生は「残念だね」と言ったそうです。
子供は他のおかずとパンに付けるジャムだけを食べたーと言ってました😀
別に何も感じませんか?
普通ですかね?

コメント

はじめてのママリ

え、間違って落としてしまったんですよね?そしたら普通代わりのもの渡すべきだと思います💦可哀想に😭
信じられない…

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます!

    代わりのパン貰えなかったの?と聞いたら「その、余ってるパンはじゃんけんするやつだから」ともらえなかったみたいで。。
    先生も気づいてるなら先生のくれるとか?なんか優しさがないのかな…と悲しくなりました。。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    は?じゃんけんしてる場合じゃない😅
    おかずならまだしも、主食ないって可哀想に😢
    私なら次そういう事あったら学校に相談すると思います。

    • 1月25日
ふふ

どう感じたかだけ、答えるなら、まぁ、先生の対応はそんな日もあるかなってかんじですね。

着席して、脇を締めた普通の姿勢で食事してたら、なかなかパンを落とす流れにならないから、落とすまでに何かあったのかもなと、子供に軽いノリで当時の状況聞くぐらいですかね。

ふふ

あとは、クラスの治安にもよりますが、パンを半分くらい食べてから、わざと落として、新規のパン貰う食いしん坊がいて、喧嘩がおきた前例とかがあったから、うっかり落としてしまっただけだとしても、争いの火がぷにさんのお子さんに向かないようにしたとかかな。

はなまる子

学校の先生って昔から給食にがめつい印象あります(個人の感想です)フツーにぷっつんしてますね😡💢💢
うちの担任も息子が推されて怪我し血が出て見せても「痛そうだね」とか言って終わったそうです🥶
係の子と保健室に行って戻ってきても「これからは気を付けなさい」って怒り口調で言ったそうです。流血してたので友達は心配してくれたそうですが、どうして怪我したのかも全く気にされ無かったとか。色々と先生には言いたいけど、その前に母として感情的に泣いてしまいました😭

子供の指導者として向いてないなって思います🩸