※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
ココロ・悩み

家を購入検討中で銀行審査がベストタイミング。介護ローテーションで戸建て購入が遅れる。保育園入園も課題。やり方がわからず不安。

この世の中にはもっとしんどいって思うことがたくさんあるけれどなんか上手いこといかないなあって気持ちを吐かせてください…

今の家では手狭なので戸建て購入検討🏠
育休中で今年度から復帰すると手取りが減るので今が銀行審査もベスト!!でも夫が納得する家が見つからない😇

去年突然義父が亡くなり、義母は心疾患で24時間基本的に傍にいないといけないため旦那兄弟でローテーションで介護することが決定し次は私たちの番✋
現在は入院中で今後また手術?今は車椅子で移動してるらしく、家でも車椅子生活か😱
リモートワークではないため介護のために夫は退職予定、つまり戸建ては3-4年は買えない😇
そもそも1年周期で介護ローテーションってなに🥹?
しかも最近戸建てを買った夫の妹(次女)家族は義母の大学病院から車で高速使って1時間半なんだが疾患的に同居無理じゃない…?って夫と私は話してる。

保育園4月入園目標にしていたが引越しで区を跨ぐため今の時期になって新しい場所で保育園探しと申し込み、育児休暇は5月までなのでそこで申し込んで入れるのか…
24時間付きっきりの介護だと保育園もその理由で入れるっぽいけど私が働かないと生活できない😱

なんとかやればできるかな😇もっと大変な方がたくさんいると思うけど今までやってこなかったことが怒涛に待ってると思うと目が回る😰

コメント

はじめてのママリ🔰 

その介護の方法は、あまり現実的じゃないというか…
お義母さんの住む場所が年ごとに点々とするということでしょうか?
心疾患って感染とかを機に急に悪化したりと病状不安定なこともあるので、かかりつけの病院から遠かったりとかってのはちょっと現実的ではないかなと…
介護のためにお仕事やめるとなると、それこそ自分たちのライフプランが狂ってきちゃいますよね…
みんなが疲弊するし、いつまで続くのかもわからない…

お義母さんの気持ちもあるとは思いますが、自宅介護は厳しいということで療養型病院とかに転院するのはどうでしょう。

そしたら、仕事も辞めなくて済むし、家もゆっくり選べる、たくさん面会に行けば大事にしているよってことは伝わるんじゃないかなと。

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

医療職なので絶対現実的じゃないって私もはっきり思ってます😔無理だと思うよって言ってもやった事ない人からだと分からないんですよねきっと…
    義母がまだ65歳以下なのとまだ50代なので積極的に治療して欲しいみたいで🥺
    結婚するときに絶対同居は致しませんって約束したのに結婚して1年で速攻白紙になって参ってます😱ほんと生活ドン狂い中です😇

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やってみないと分からない人たちもいますよね… 心中お察しします😣

そしたら、そのローテーションの始まりの年は義妹夫婦から始めてもらって… 笑
    早々にきっとギブアップすると思うので、それならば…と切り札出すとかですかね😓

難しいですね…

• 1月25日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

長女も最初は自分の家があって部屋もあるから私が見るよーって軽く言ってたので「そんな簡単に決めて大丈夫?めちゃくちゃ辛いよ」って言ったら大丈夫✌️みたいな感じだったのに蓋開けたら死ぬほど精神的にやられて「言ってたことが身に染みて分かる」って言ってました🤣
    長女夫は元々メンタル弱めみたいですけど精神科行こうかってくらいやられたみたいです😱

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やばいですね笑
    もうみんなが順番に疲弊して病むなんて、誰も幸せじゃない…お義母さんも自分の子供たちが辛い思いしてるのを見てお世話になるのも辛いのでは…って思いますが、
    兄弟いたら、みんな意見一致しないと事は決まらないですもんね😓

• 1月25日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

補助人工心臓もつけるかもらしくてため息ばかりです😭
    なるようになるしかないのかもしれないですが、やれることはやってみます🥹
    お話聞いて頂いて凄く嬉しかったです🥺ありがとうございます!

• 1月25日