※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

矯正したいけど、旦那や母に子供優先と言われて悩んでいます。自分の美容にお金を使いたい気持ちと、子供や旦那の理解が得られず戸惑っています。子供のためにも自分を綺麗に保ちたいと思っています。

歯の矯正をしたいと言ったら
そのお金があるなら子供に使えと旦那に言われて、
確かにそうなんですけれど…😭

母になったなら自分に使うより
子供に全部使ったら…?と言われて
でも、私も人間だし生きているなら
やっぱり綺麗にしていたいという気持ちが捨てれません。
モテたいとか、そういう事では無くて、
やっぱり美容院や、ネイルや、まつぱしたりすると
気分も上がるからです。

旦那にはそんなに見た目が大事かな?
もう見た目は気にするなってずっと言われてます

私が何かしたいと言う度に、
そのお金があるなら子供に使って!と言われて😂

綺麗にしていたい女心と言うか…
私がやりたい美容に対して、
あまり理解して貰えません💦

子育てしていても、
綺麗にしているままさんをみると感心するし、
子供の為にも自分のモチベの為にも
綺麗にしていたい気持ちがあるのですが
おかしいですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

母になっても1人の人間なんですけど?って感じですね。
矯正は高いので家計が厳しい時に言われたら今じゃなくない?とはなりますが、自分の価値観押し付けるのはやめてほしいですね😫

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

確かに、、家計に余裕があるわけでは無いので今矯正したりするのは無しだなって思うのですが母になっても1人の人間ですよねー😭価値観違うなーって思いました💦

• 1月25日
いりたけ🍄

親になったからには子供優先にすべきではあるけど、全部が全部そんなことしてたら壊れますよね😩‼️

自分へのご褒美だって大事です✨️
お金に余裕があるなら自分に使って良いと思います🙌

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

使えるお金の範囲で自分に使っても良いですよね😭✨
    うまくやりくりして、美容にも使いたいです🥺

• 1月25日

おかしくないですよ!
家計がカツカツとかなら確かに子どもを持った以上子ども優先であるべきですが🥺
そうじゃないなら全部子どもに使うべきとは思わないです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も、子供優先でやってあげたい気持ちは第一であるのですが、自分の見た目はもうどうなっても良いから自分に使うなと言われると違うんじゃ無いかなって思っていたので、
    おかしく無いと言われて少し安心しました🥺✨

• 1月25日
       チョッピー

色んな比率が成り立っていれば良いのかなって思いますが…
子供に奨学金かりさせて苦労させてまではする必要ないのかなっても思います。
なのでお金に余裕あればかなと…

この先、シミ・シワ、たるみ、白髪、少しずつ悩みって増えていくと思います…何処でどれくらい使うか😂常に悩んでます💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供に苦労はかけたくないですよね💦お金に余裕があればやりたいです😭✨
    本当どんどん悩みが増えていきます🤣
    シミも消したいし、とか色んな所が気になってどこにお金を使うか悩みます…🥲

• 1月25日
ママリ

綺麗でいたいですよね!🥹

わたしも150万以上かけて矯正しましたが歯を出して笑えるようになりましたし写真写りが変わりました🔅笑

上だけ裏側とかにしたのでその額ですが表矯正なら100万するかしないかでいけます!
分割もできますし!

お金に余裕があってかなり歯が気になるならやった方がいいと思います!
周りも結構矯正してますがやらなくて後悔はしてもやって後悔することはないです!

歯って1回気になると一生気になりますよね🌀
私もかなり歯並びが悪かったのがコンプレックスでした、、

数年かかるし抜歯とか虫歯治療とか色々やることもあるのでもし矯正するなら早めの方がおすすめです🫧

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ガタガタとかでは無いのですが
    かといって歯並びが良いわけでも無いので矯正が気になってます😭✨✨
    分割とかも出来るんですね😌
    独身時代に始めればよかったです🤣🤣
    歯並びいいと思いっきり笑えますよね☺️🩷

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も独身時代の貯金でやりました🥹🫧

私の場合ガッタガタ出し八重歯2本あるしで酷くて😂
    8本抜歯して矯正しました😮‍💨笑

値段も結構歯医者次第なところがあるので1度調べて見たりするだけでもありだと思います☺️
    人によっては部分矯正が出来れば安く済んだりもするので😳

矯正にかかわらず、私なら旦那に綺麗な嫁とオシャレに気使わない嫁どっちがいいの!?って言っちゃいそうです😂笑

• 1月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

8本抜歯!!凄いです😭🩷
    綺麗な歯並びになって、この先過ごせるからきっとやる前より楽しく過ごせますよね🩷

部分矯正とかあるのですね😳
    ちょっとますます興味津々です笑
    出来れば下の歯の前4本整えたいんですよね🤣

私がどんな見た目でもいいってわけ?!🤣って言うと、
    どんな見た目でも素敵だと思うよ!とか言われるのですが、
    いや🤣有難いけどそーじゃ無いのよ、、美意識あげたいのよ、、って思います🤣🤣笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

部分矯正できる例とできない例があるみたいですけど出来るなら部分がいいですよね😳

そう言われるとなんて返したらいいかわからないですよねwww
    嬉しいけど複雑な気持ちですね😂

美意識上げたいですよね😭
    わたしも出産してからネイルとか行く時間なくて5000くらいで楽天で全部揃ってるキットかってセルフネイルしてますがマグネットネイルワンカラーとかでも可愛いし結構簡単にできるのでネイルのセルフオススメです😳
    オフはめっちゃだるいですけど😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

確かに子供は大事ですが、だからって子供のために、自分のやりたいことを全部捨てていくのは違うと思います🤔そんなの、生きてても楽しくないですしね🥰毎日楽しく、幸せな気持ちで生きてる母に育てられた方が、子供だってハッピーになれると思いますし♫

とはいえ、やはりできるだけ貯金していかなければならないのは確かなので、私は行くこと自体をやめるのではなく、美容室もマツエクも安いところに変えました😊
私なりの妥協点です!!笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごく響くお言葉…😭🩷
    自分がハッピーでいられたら
    子供だってハッピーになれそうですよね😌✨

やはり自分に全てお金が使えてた時とは違って私も髪はセルフで染めたりまつぱは辞めたし、
    ネイルも期間空けて行ったりしてます、、妥協ですよね🤣
    でも全部辞めろと言われるとやっぱり嫌です🤣
    出来る範囲で自分にも使いたいです🥲🩷

• 1月25日
チョコとコーヒー

全然おかしくないですよ☺️
子どもにとっていつまでも
キレイで自分らしいママは
最高に素敵です🤗
私は逆に子どもが生まれて
自分の身なりに気を使えなくなってしまって、夫からお金出すから肌とかキレイにして
ジムなども行っていいから🙏と言われてしまいます😢
その時間込みでほしいところですが😅💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

母は時間も無いですもんね…😭
    私も綺麗にしていたい気持ちはあるものの、なかなか出来ないです🤣
    きっと旦那さんは奥さんにも綺麗で居てほしいのですね😌素敵だと思いました😭✨
    うちは逆にもう見た目は気にするな!!って感じです…笑

• 1月25日
まめぴよ

歯の矯正は高いですからね😅
私は独身時代にしましたが、60万円はかかったと思います。内容にもよりますが、100万とか普通にかかる場合もありますから、旦那さんの言い分も理解できます。

私も母になってもいくつになっても一人の女性として見てもらいたいですし、きれいにしていたい気持ちもとてもよく分かります💦
また、主人にもかっこよくいて欲しいなと思います。
でも一番は子どもなので、家計を圧迫しない程度に楽しむならよいと思います🙆

うちは独身時代の貯蓄は自由に使う、お互い口を出さないことにしています。
ただ、家計がキツイときは協力し合おうとはしてます。でも主人の貯蓄はほとんどなく…私の方が圧倒的に多いのでなんとなくフェアじゃないと感じてますが、結局教育費にとてもかかるので、そこは諦めてます😅

ママリ

もう、気にするながむかつきます🥲🥲もうじゃないですよね😑
私は出産して今まで以上に綺麗になりたいって思いましたお子は可愛いのにお母さんちょっと…とかパパに似てよかったねーとか言われたらとかやっぱり保育園学校で綺麗なママで会いにいきたいし🥲自分にお金使っちゃいけない人なんていません!とくに日々子育て頑張ってるママは!!