※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

旦那がコロナ陽性で、私と子どもは実家に避難中。木曜日現在、いつ外出可能?第10波の潜伏期間は2~3日?実家滞在は10~14日予定。

旦那が日曜日にコロナ陽性で発熱がひどく、私と子どもは陰性で日曜日から実家に避難していた場合、木曜日現在、私と子どもはいつから外出可能でしょうか?旦那は土曜日から仕事に出るそうです。(勤め先からも土曜日から出勤して欲しいと確認済み)
それと、今流行っている第10波と言われるコロナウイルスの潜伏期間は2~3日で合ってるのでしょうか?旦那が受診したクリニックではそのように言われたそうです。
いつ頃実家から自宅に戻るか考えています。とりあえず10~14日くらいは実家にお世話になる予定です。

コメント

たろ🔰

今は濃厚接触者は外出制限ないはずですよ!潜伏期間の詳しいことはわからないですが、医師がそういうのであれば2-3日過ぎて症状がなければ外出します!人に会うのはもう少し先のほうが安心かもしれないですね。