※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
ファッション・コスメ

コフレドールのグリーンプライマーとTIRTIRのクッションファンデを使っているが、お昼にテカりが気になる。肌は混合肌かもしれず、自分に合う下地を知りたい。

下地選びについて教えてください!
コフレドールのスキンイリュージョンプライマーのグリーンをつかっていて、ファンデはTIRTIRのクッションファンデなのですが
朝メイクをしてお昼くらいにテカついているのが気になっています。

そもそも自分の肌タイプも分かっていないのですが、お風呂上がりやや突っ張り感があり、ファンデのテカリが気になるのであれば混合肌ってことなのでしょうか?

ファンデとの相性もあるかと思いますが、私にあう下地なにかないですかね…

コメント

き

私もどちらかと言うとテカリ肌なんですが、
tirtir何色使われてますか?

tirtirカバー力あって私も使ってるんですが、
塗ってそのままだと
厚塗り感あって私もお昼くらいにテカルor崩れる感じがするんで、

塗った後にティッシュオフしてます!

tirtirクッションファンデ→ティッシュオフ→コスメデコルテの粉

で割と長持ちしてます!!

• き

あ!下地じゃなくてすみません!

• 1月25日
  • ピノキオ

ピノキオ

赤使ってます!
    ティッシュオフしてからキープミスト?赤いスプレーの同じものの粉とキープミスト塗ってるのですが使ってしまいます…
    下地のせいかな〜?とも思ったり…

• 2月1日