※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
産婦人科・小児科

子どもが風邪で熱はないが咳がひどく、薬が効かず悩んでいる。有給がなく病院へ行けず、休む勇気が出ない。みなさんはどうしますか?

子どもが風邪を引いて熱はないのですが咳がとても酷いです。そのため昨日夜中は咳き込み戻しました…
先週土曜日病院へ行き薬飲んでますが全然効かず
酷くなる一方です。
保育園はなんとか行けてますが、毎日先生に咳がひどくて…と言われる毎日です💦

あした病院へ連れて行きたいのですが、もう有給がなく欠勤です。職場は理解がないわけではないのですが
他の人に負担がいくのと、気が引けてしまいます…
でも土曜日は仕事なので病院へは連れて行けないので行くとしたら明日かなと思ってますがなかなか休む勇気が出ません(笑)みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くほどの咳なら、体力の消耗もかなりしてますし、無理に行かせるのは可哀想な気もします。
私なら、保育園を休ませて明日病院受診をして病児保育を予約して、そちらに行かせます。

• あゆたんママ

あゆたんママ

やはりそうですよね💦
    仕事休んで病院受診してきます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日