※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠五週目です。食べ物は何食べても大丈夫でしょうか?

妊娠五週目です。
食べ物は何食べても大丈夫でしょうか?

コメント

ぴよーん。

あんまり良くないものとかもあるのでネットとかに調べたらかいてますよ☺︎

• な

ネットではもう拝見しました。
    ですが、こんなにも早くから食べ物で赤ちゃんに影響があるのかなー?と思いまして(>_<)

• 3月13日
キリン好き

こんにちは☺なんでも気にせず食べてました🎵 刺し身やジャンクフードなんかも(^_^;)

• な

まさにそのジャンクフードを食べていいのか
    迷っています...笑
    妊娠わかってて
    好きなもの食べてましたか(>_<)??

• 3月13日
  • キリン好き

キリン好き

気になりますよね。。ジャンクフードなんかよくないとか言うし、体重が増え過ぎると妊娠糖尿病になるとか言うし。。妊婦って幸せなのにこわいことばかり言われて逆にストレスになったりしますよね(笑) 私はダメだと思いつつ、最初から最後まで食べたいもの食べてました🎵なので案の定体重怒られたけど(*ノω・*)テヘ(笑)でも無事元気な子産めました✌

もちろん毎日はやりすぎだけど、ご褒美に♡とか全然いいと思います☺

マックラブ♡(笑)

• 3月13日
  • な

いいですねー♡笑
    食べ過ぎなければ、っていうのを結構サイトだとみるから、食べ過ぎなければ大丈夫かな?ってくらいに思いながら過ごそうかな...と思います(>_<)♪
    私もマック好きです、特にポテトが!笑

• 3月13日
CHAEYOUNG

私はマックのポテトが無性に食べたくなってほとんどポテトとラーメン食べてます!( 笑 )
栄養とかは葉酸サプリ買って補ってます👶🙆

• な

マックのポテト美味しいですよね!!笑
    やっぱりサプリとか飲んだ方がいいんですかね?葉酸不足は赤ちゃんに良くないっていうのを見ました(>_<)
    ちなみに、サプリはどのサプリ購入されてますか?

• 3月13日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

ララリパブリックを買いました!公式サイトだと少し高いように思えたのでメルカリで新品を買いました👌私は妊娠6ヶ月から飲み始めたのでもっと早くから飲んでおけばな~っと後悔してます、、、😂

• 3月13日
  • な

私も迷ってるので、お医者さんからオッケーが出たら飲んでみようと思います♡
    サプリいろんな種類があって毎回迷って買うのまた今度でいいやって思ってなかなか買えてません(´・ω・`)

riiさん、歳近いですね!
    私平成6生まれです♪

• 3月13日
かほ

妊娠おめでとうございます🎉
私は妊娠分かってからはお寿司やレバーなどは食べなかったです。
たまーにカップ麺とかは食べたくなって食べてましたけど。笑
あとコーヒーが好きだったんですけど、それもパッタリ辞めちゃいました!
緑茶やウーロン茶などもカフェインが入ってるとの事なので飲み物はお茶か水だけでした!
わたしはアイスの食べ過ぎで妊娠糖尿病の疑いが出たことがあったので、食生活は気を付けておくことに越したことはないですよ٩( ᐛ )

• かほ

かほ

あ、お茶は麦茶だけでした!

• 3月13日
  • な

ありがとうございます♡
    やっぱりみなさん、たまにのご褒美にジャンクフードを...笑
    飲み物はいつもは麦茶、飽きたらカフェインが少ないって聞いたほうじ茶をたまに飲んでます!

私もアイス大好きです(;_;)
    でも末端冷え性ということもあり、身体を冷やすと危険なので、着床する可能性がある日からアイス禁止にしました(;_;)笑
    食生活今から気をつけます!たまにのご褒美を楽しみに!!

• 3月13日
ちか☆ちゃこ

5週め おめでとうございます!
食べ物飲み物は もぅ気を付けた方がいいと思いますょ
あと二ヶ月位で ほぼ全ての臓器 骨 とか出来上がりますょー! でも、
たまーに食べるマックは やっぱり美味しいですよね(笑)

• な

ありがとうございます♡
    二ヶ月でできるんですね(>_<)今からできるだけ気をつけます!

やっぱり皆マック好きですね...♡笑

• 3月13日
ふみ

私は一人目も今もずっとなにも気にせず食べてますよ!
お酒とかは飲みませんが…

• な

ジャンクフードなんかも結構食べてますか??

• 3月13日
  • ふみ

ふみ

近くにないので頻回には食べてないですが気にせずほしくなったら食べてます♡
    でも体重が気になりますよね😭

• 3月13日
  • な

やっぱり妊婦さんになると体重増加するんですね!!まだ私体重が40キロくらいで、お医者さんにはもうちょっと太ろうねって言われてて、でもそのもうちょっとが、一体何キロなのか謎です...笑

• 3月13日
🍓(20)

生物は食べなかったかな?
ほかは普通に食べました!

• な

生物というと、生卵も控えていましたか?

• 3月13日
  • 🍓(20)

🍓(20)

生卵食べたら吐いたので(笑)

• 3月13日
  • な

じゃあ控えたというか、食べられなかったんですね(>_<)!!笑
    まだ身体になんの変化もないので、これからダメなものがたくさん出てくると思うと、ちょっとドキドキします(>_<)

• 3月13日
  • 🍓(20)

🍓(20)

お寿司全然ダメでした〜(笑)

• 3月13日
  • な

結構食べられなくなったものがあったんですね(>_<)!!

• 3月13日
SDluv32♡...*゜

お寿司 刺身
烏龍茶 紅茶 コーヒー ローストビーフ食べなかったです(><)
私は偏食づわりだったのでマクドのポテトだけは食べてましたよ😌

悪阻が落ち着いてからは、ジャンクフード食べてました(笑)予定日超過した次の日にもマクド食べてました💦

• な

やっぱり烏龍茶ダメなんですね!妊娠するまで殆ど飲み物は烏龍茶だったので...(>_<)

悪阻でもマックのポテトは食べられたんですね!赤ちゃんもマックのポテトが好きだったのかな♡笑
    マックのポテト、やっぱり皆好きなんですね☺♪

• 3月13日
  • SDluv32♡...*゜

わたしも妊娠前は烏龍茶依存症?ってぐらい烏龍茶が好きで好きで、飲みたくて仕方なかったんで1杯だけですが飲んだら気持ち悪くなってそれから飲んでないですΣ(+Oдo;艸;)

何故かマクドのポテトとオレンジジュースは大丈夫でした笑でもバーガーとかチキンナゲットは無理でした💦💦

ピジョンの葉酸のタブレットは毎日2粒食べてましたよー😌

• 3月13日
  • な

旦那も私もそんな感じで常に、烏龍茶ストックしてました。笑
    結構早い段階で烏龍茶ダメになりましたか?
    5週に入ったところなんですが、まだ体にはなんの変化もありません(´・ω・`)

マックのポテトは妊婦さんの味方ですね🤣
    これからは、マック行って、ポテトだけ頼んでる女性がいたら妊婦さんかなって思ってしまいそう...笑

タブレットなんてあるんですね!
    ちなみに...美味しいですか(>_<)?

• 3月13日
  • SDluv32♡...*゜

私は7週目辺りから全く受け付けなくなりました(><)何故か麦茶もダメで水ばっかりでした💦💦
    マクドのポテトはほんと神だと思いました(笑)

• 3月13日
Sachi✩

私も妊娠してすぐ調べてみると、あれもダメ、これもダメ……。
キリがないと思い何でも食べていました!!
特にマックのポテト!!

• な

調べてると何食べたらいいんだ!外食なんかできないじゃん!ってなりますよね。笑
    またまたマックのポテト!!笑
    妊婦さんの強い味方ですね〜☺❣️

• 3月13日
けい

妊娠おめでとうございます!
私は気にせず食べたいものを食べてました。笑
マックとかも食べてましたし…
ジャンクフード無性に食べたくなりました😄
カフェインも1日コーヒー1杯だけは飲んでましたよ~
普段の飲み物は麦茶でした!
大量に色々食べすぎたり飲みすぎたりしなければ、特に気にする必要ないと思いますよ😊

• な

ありがとうございます♡
    ジャンクフードは控えましょうと言うのをサイトで見てから、マックのポテトが無性に食べたくなりました...
    過剰摂取じゃなければ食べたり、飲んだりしても大丈夫なんですね☺❣️安心しました♪

• 3月13日