※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は気にしていないが、母親が娘の保育園での出来事で傷つくことがある。娘は気にしていないが、母親が心配する。

子供は気にしてないのに母親の方がちょっとしたことでメンタルやられることありませんか?
娘が通っている保育園のお誕生日会は誕生日の子に質問がある子は手をあげて質問をするらしいのです。
先月のお誕生日会の話をふと娘がしてきて、「○○ちゃん(娘)に質問してくれた子は一人しかいなくて、他の誕生日のお友達はいっぱい質問もらってたよ」と聞いて胸が苦しくなりました😅え、そうだったの?!って。
娘は全く気にしてる感じはないので良いんですけど母親の私がちょっと傷つくという..
こんなんで凹んでたらこの先の子育て大変ですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それ分かります!園の写真なんか見てもあれ?娘だけ?って気にしちゃったり😂旦那にはいちいち気にしすぎと言われますが、我が子のことは特に気にしちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

特に母親は女社会を知っているからか深読みしてしまうというか、敏感になってしまいますよね😂

うちも夫は特に気にしないようなことも、私だけ「え、大丈夫かな?」とドキドキしたりしてしまいます🥹