※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue berry 、
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がご飯だけを口に入れると泣いてしまうことがあります。柔らかすぎるのか悩んでいます。同じ経験の方、工夫方法を教えていただけませんか?

9ヶ月になる息子育てています😊
離乳食(ベビーフード)で
おかずなどで形のある野菜や肉や魚
果物やヨーグルトとは機嫌良く食べますが
ご飯だけ口に入れると泣き出す時があります💦
9ヶ月からのベビーフードのご飯をあげてます😢
柔らかすぎるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?
こう工夫したら食べてくれたとかありましたら
教えていただけないでしょうか😭

コメント

まぁ52

ご飯はお粥にしてますか?それとも軟飯?

  • blue berry 、

    blue berry 、


    お粥ですね😓
    もう軟水でも大丈夫でしょうか😭?

    • 3月13日
  • まぁ52

    まぁ52

    大丈夫だと思いますよ!
    市販のお粥は味がないので美味しくないんだと思いますよ!
    手作りで出汁から作ったのは食べさせてみた事ありますか?

    • 3月13日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    何回かあるんですけど
    あまり食べなくて😭
    それからベビーフードのお粥食べさして
    今までは食べてたんですけど
    急に口に入れては泣き出す時あり
    こちらに質問したんです💦

    もう1度出汁入りのを
    食べさしてみようかな😭

    • 3月14日
  • まぁ52

    まぁ52

    うちはワカメとしらす入りのお粥だとパクパク食べてくれてました!少し味見したら出汁なしでもワカメとしらすの出汁が出て美味しかったですよ!
    あとはお粥に好きな野菜を混ぜてあげると食べてくれたりしますよ!量食べると飽きちゃって食べない場合もあるので、途中で赤ちゃん用のフリカケかけるといいですよ!

    • 3月14日
  • blue berry 、

    blue berry 、


    参考にします😭💓
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんふりかけ見かけます👏

    • 3月14日