※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で心配しているけど、卵かけご飯が食べたい。他の生物は怖いけど、食べたい気持ちと不安がある。

卵かけご飯が食べたーい😂
妊娠中で、心配性なので生物を食べるのが怖いです。
お寿司なども我慢しています。
でも無性に卵かけご飯が食べたくなる...‼️
ドラマの逃げ恥でも妊娠中のみくりちゃんが食べてたし、ちょっとくらいいっか、と思いつつ、なんかあったらどうしよう😱と不安でなかなか食べれません💦
でも食べたい...😭

コメント

ままりちゃん

お寿司は少しなら問題ないですが、生卵はちょっと勇気いりますよね😂
お寿司食べちゃいましょ🍣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかというとお寿司の方が安全ですかね?😂笑
    生卵食べたいけど食べたら不安になるの目に見えてるのでなかなか手を出せないです😭

    • 1月26日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なんか生卵は食べてどうにかなったっていう話よく聞くけど、お寿司は食べすぎなければ聞かないです!
    お寿司食べてる妊婦さん多いと思うし、産婦人科の先生も食べすぎなきゃいいよって言ってくれますよ🙆‍♀️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    なんでも食べ過ぎが良くないんですね😅💦
    たしかに、お寿司は食べてる妊婦さん多いですね😳

    • 1月26日
うさぎ

カルディで「卵かけご飯の素」というのが売っていたので、妊娠中はコレを食べてましたー!

私も心配性で徹底的に生もの避けてましたが、なぜか卵かけご飯が生ものだという認識が無くて食べられない事を知って絶望🥹

そこで見つけたのが「卵かけご飯の素」で、味は完全にTKGなのでなんとか欲を誤魔化せました😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生卵食べれないの辛いですよね💦
    すき焼きとか😂

    カルディにそんなものがあるんですね‼️
    美味しそう🤤
    近くにカルディあるのでさっそく今週末にでも行って探してみます✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月26日
  • うさぎ

    うさぎ


    グッドアンサーありがとうございます!
    ぜひお試しください〜😋

    • 1月26日
やい

分かります😂!
お寿司にローストビーフ、卵かけご飯、半熟卵、温泉卵、お酒🫢
色々制限多いですよね😇
よく、お寿司とか卵は気にせず食べてますって方見るけど、結局は自己責任だから、私もずっと我慢してます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、ここで相談とかしても「私は気にせず食べてます‼️」っていう方多いです😂
    気にしない性格ならいいですが私は結構心配性なのでちょっと無理かなあって💦
    出産終わったらいっぱい好きなもの食べましょうね🥲

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私、この間旅行先でお刺身や半熟卵など生モノ食べまくってしまいましたー😂笑
(マグロとか水銀系は気持ち避けました!
数週間経ちますが特に何事もないです!
でも何かあったらと思うと不安ですよね😞
とろろご飯は代わりになりませんかね、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行だったらせっかくだしって美味しいもの食べたいですよね😂
    新鮮なものだったら大丈夫って食べてる方も多いですよね☺️
    とろろご飯はたまに食べてます‼️
    今はそれで我慢ですかね、、🥲

    • 1月26日
ママリ

わたし1人目の時、妊娠中ダメなものとか全然わかってなくて、医者に酒とタバコだけは絶対やめて!後は特に言うことない!と言われてたので、卵かけご飯めっっっちゃ食べてました😅食欲ない時とかいんですよね😹お寿司もたまに食べてました!
ママリ見て皆さん生卵も控えてると聞いて、2人目妊娠中の今は控えてみていますwまさかの1人目のが緩いパターンです😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院ではナマモノについてあまり言われないですよね😳
    今まで生きてて当たったことないし確率としてはかなり低いんでしょうけどね😅
    1人目の方が緩いパターンですか🤣
    でも気にし出したら気になりますよね(笑)

    • 1月26日
ダンボ

KALDIに卵かけご飯の素があります!
出汁の味がめっちゃ強いのでご飯多めにしたら丼ぶり並みのご飯食べないといけなかったです🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルディにそんなものがあるの、ここで初めて知りました😳
    これなら安心して食べれそうですね✨
    しかも美味しそう🤤
    さっそく買ってみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月26日
はじめてのママリ

こんにちは♡
私も1人目の時は生物を一切絶ってましたが、妊娠後期の産院の講座でお刺身は栄養もあるし食べてもいいって言われて2人目は気にせず食べてます😂
コーヒーも1日三杯飲んでいいそうですよ😳
生肉はなるべく避けた方がいいと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、産院でお刺身食べていいって言ってくれるんですか😳
    でも確かに神経質になりすぎて栄養とれなかったら本末転倒ですもんね💦
    生肉はさすがに食べる勇気無いですが😅
    でもそれ聞いてちょっとあんしんしました☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月27日