※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ち中。手術は怖いし妊娠に影響が心配。自然排出を望んでいるが、乳首刺激や重いもの持ちで促進できるか不安。手術がベターかどうか気になる。

稽留流産のため自然排出待ちなのですが、あと5日出てなければ手術になります。
手術でなく自然排出のがいいなあと思っていて、子宮収縮するよう乳首いじってみたり重いもの持ったりなど地味にやってみてるのですがあんまり関係ないですかね😅

まだ詳しい説明受けてないのですが手術は怖いし子宮に傷とかついて次の妊娠に響いたりとかしたらやだなあと思っているのですが手術のがむすろよいのでしょうか?

コメント

co

私は月曜日に流産と診断されこな火曜日の朝に自然排出されました😣
安静にしてて陣痛の痛みといわれているような腹痛があり、そのまま排出されました💦

お辛い気持ちで排出待つのしんどいですよね…

手術は手術で子宮が綺麗になって次の妊娠しやすいとか見たのでどちらでも大丈夫だと思いますよ🌟

みこみこ

私も手術は余計な思入れが入りそうで自然排出選びました😭
本当生理の量が多いバージョンって感じです🥹手術した方が子宮状態とか見れて安心かもしれませんが自然排出の方もたくさんいますよ🥺

HARU🌸

私は、手術も自然に待つのもどちらもいいと思うけど、自然に待つことで、気持ちの整理がつくのなら自然に待つのもいいですよと先生に言われました。
癌など悪性の病気につながってしまうものだったら手術で出さないと危ないから手術をおすすめするけど、そうじゃないならお母さんの気持ち次第だと言われ、お母さんが気持ちの整理がつくなら自然に待つのもいいよと
なので、私は自然出てくるのを待ちました。
きっとこの胎嚢(赤ちゃんはいなかったけど)は自分のタイミングで出てきてくれる!だから、待ってあげようと思いました。
それと、手術だと掻き出す感じらしいので、出た胎嚢はぐちゃぐちゃだと言われたのもあります

ma

先ほど流産と診断されました。
同じく自然排出か手術をするか迷っています。
その後いかがでしょうか?