※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がコロナにかかり、熱の管理について不安があります。手足の温度で熱の状態を判断し、熱が下がっても再び上がることがあるか、機嫌やぐずりで厚着の必要性、座薬の使用タイミングについて教えてください。

もうすぐです9ヶ月になる娘がいます。

昨日検査するとコロナにかかってしまっていて、
初めて熱が出てわからないことだらけで教えてください。

病院の先生に手足が冷たいと熱が上がり切ってないから厚着させて、手足が暑くなると熱が上がり切っているから脱がせなさいと言われました。🥵

手足が熱くなり熱が上がり切ったと思っていたら次の日また熱が出て😞熱が上がり切ってもまた下がって上がってを繰り返すのでしょうか?😞

手足がまだ冷たい時は機嫌も悪くなく遊んでいる時でも厚着にさせた方がいいですか?ぐずり出したら厚着にした方がいいですか?😞

熱で菌を殺すからと座薬は一様出してはもらったけれど入れなくてもいいよと言われて、何度を超えたら入れた方がいいですか?😞
昨日の夜は39度で眠れなかったみたいなので1回入れたのですが38.5までしか下がりませんでした。😞

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が11ヶ月の頃にコロナになりました。かかったのは夏だったので半袖でしたが、無理に厚着させなくても上から毛布かけたりするだけでもいいと思います🙌🏻上がりきって下がるのは平熱まで下がるという意味ではないです。娘は3日目に平熱に戻りました。
座薬は39.5くらいに1度なった時だけ入れました!その後は高くても寝れていたのでいれなかったです。
お大事にしてくださいね🥹

AI

こんにちは‼︎
娘が6ヶ月の時にコロナにかかりました💦
38度越えで病院に行きましたが、ぐったりしていなければそんなに心配しなくても大丈夫と言われました‼︎
坐薬ももらいましたが、ぐったりしてたり熱が高く心配だったらとの事だったので、使わずに治りました‼︎
服装とかもあまり気にせず普段通りだったので、あまり厚着させなくても大丈夫だと思いますよ😊
心配ですよね…。のんちゃんさんもゆっくり休める時に休んでくださいね‼︎

さやえんどう

息子7ヶ月のときにコロナにかかりました。

熱は上がったり下がったりしますよー。
うちはそれを繰り返して3日ほどで平熱まで下がりました。

服装は普通にしていました。
布団で調整したらいいかと思います。

また、解熱剤は、水分取れてグッタリしていない、眠れるようなら高熱でも使ってないです。
あまりにもグズグズで眠れないとかなら使ってあげたらいいと思います。
解熱剤は使っても1度下がるかどうかなので、そんなもんだと思います。

Fママ❤️

9ヶ月の息子が5日前にコロナに感染しました😅

2日間は上がったり下がったり落ち着かなかったです💦
(39℃前半〜40℃前後)
3日目からはやっと38℃台に下がってくれてそこからは徐々に下がってくれました😌
上に2人いるんですが40℃超えたのは3人目が初めてだったので少し焦りました😅
今は後遺症?で咳が中々治りません😮‍💨

厚着にはさせずに薄い肌着の上にパジャマを着せて寝る時は毛布をかけてあげるくらいでした😊うちも2日目はよくぐずってました🥲
小児科から坐薬は38.5℃超えて眠れないようだったら使ってねと言われたけど3人とも一度も使いませんでした☺️

早く良くなりますように✨

Fママ❤️

ぐずってる時や高熱の時は保冷剤をガーゼに巻いて首や脇の下に充ててあげてたら何回かは気持ちよかったのかあまりぐずらずに寝てってくれました☺️ダメな時もありましたけどね🥹