※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
子育て・グッズ

満3歳児クラスに入園する子供についての相談です。先生方が4月入園を驚いているため不安になっています。周りの子供は4月入園が多いが、問題ないか心配です。

小柄でおしゃべりできなくても満3歳児クラスに入園したよってかたいらっしゃいますか?
園生活は問題なさそうでしょうか?
下の子が2歳3ヶ月で身長がまだ79センチ、おしゃべりも単語がチラホラって感じで、月齢知らない人からは1歳半くらいに勘違いされてると思われます😅
今年の4月から上の子も通ってる幼稚園の満3歳児クラスに入園するのですが、先生方に4月入園ですと伝えると「え⁉︎4月からですか⁈4月生まれですか⁉︎」と驚かれるやり取りをもう5回くらい繰り返してます🤣(9月生まれだけど、3歳になる年の4月から入れる幼稚園です)
なんかあんまりにも言われすぎて、入れたらダメなのかな?嫌がられてるのかな?って不安になってきました😢
ちなみに今年の満3歳児クラスは15人中12人が4月入園だったので、4月入園が少数派ってことはないはずなんですが…

コメント

子供二人いて満三歳児クラスから入園してますがそういう子普通にいます☺️

• Fu_Ma

Fu_Ma

ほんとですか〜😭そう言ってもらえると安心します😢
    とりあえず4月までにもう少しお話できるようになってくれることを祈ります🥲

• 1月25日
まーみ

うちの息子は3月末生まれで去年の6月から満3歳児クラスに通わせて貰ってますが、全然お喋り出来ない状態で入りましたよー!
もう入った時は完全に1人だけ赤ちゃん感満載でした😂(うちの園は誕生日きてから入園する子が多くてみんな3歳なってました🥹)
それでも毎日楽しそうですし、周りの子がお喋り上手なので息子も急激に言葉が増えました!✨
ただ、うちの息子は体格だけは一丁前で、なんなら体重はクラスで1番重いです…🐷
先生達は入るのを嫌がっているというより、小柄なようなので、ただ単にもうそんな歳になったのかー!と驚いてるだけだと思いますよ!
小柄な子や、うちの子のようにお喋り出来ない子は、周りの子がお姉さんぶって色々お手伝いしてくれたり助かります👏笑