※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘と旦那の3人暮らし。支援センター以外は家で2人。周りに人もなく、何をしているか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の娘と旦那の3人暮らしです。
旦那は日曜日のみ休みで、日中は娘とずっと2人です。

近くに両親や親戚、友達も居ないので、支援センターに週1~2回行く以外は、ずっと家で2人です。
田舎で遊びに行く所もないし、コンビニもないし、外へ出ても人歩いてないし、車かダンプしか通らない。
公園あるけど広い敷地にベンチだけで海眺めるだけで寒い。
若いママや子供も住んでるみたいだけど、皆何をしてるのかな(^_^;)

娘と楽しいけど、何かハリがないと言うか…。同じことの繰り返しで。

皆さんどうしてますか⁉

コメント

やー

めっちゃ分かります^^;
毎日同じ繰り返しというか…
そして環境も似ています!
そんなに時間はかかりませんが、絵本、歌、わらべうた…
これは毎日しています!
しかしすぐに終わるので参考にならないかもですが(;_;)

• もも

もも

こんにちは同じような方がいて嬉しいです。
    絵本や歌はしていますが、わらべうたはしてなかった(*^^*)🎵
    やってみます。

普段は何処かへおでかけや散歩してますか⁉

• 3月13日
  • やー

やー

だいぶ暖かくなったのでスーパーなどの買い物は行くようになりました!
    お散歩もしますが、10分くらいで帰っちゃいます^^;

• 3月13日
  • もも

もも

スーパーは車でいきますか⁉
    私は徒歩10分もかからない所にありますが、誰も歩いてないので結局は車で抱っこひも。

• 3月13日
  • やー

やー

車で行きます(^O^)
    徒歩圏内にスーパーないので(;_;)

• 3月14日
2児のママ

分かります…育児に専念出来るのは有難いですが、こんな毎日で良いのかなーとふとした時に思うことあります_φ(・_・
同じく、週1〜2回 支援センターに行ったり、自分の気分転換も兼ね、週3回はスーパーに行きます。
自宅に居る時は、オモチャで一緒に遊ぶか、寒くない日は、近所を散歩して1日が終わる感じです(><)
本当、皆さん 1日何してるんでしょうねー‼︎

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    子供も無事に産まれ、しばらくは仕事もせず専念できるって、本当に幸せな事なんでしょうね(*^^*)

スーパーは徒歩ですか?
    ベビーカーとか抱っこひもでしょうか?

• 3月14日
  • 2児のママ

2児のママ

スーパーは歩ける距離にないので、車でいってます^_^

• 3月14日