※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

離婚後初めて男性と夜飲みに行く。服装や会話、お礼の言い方、支払い方法に不安。5年ぶりの再会で緊張。開業医の7歳上の男性と。話が合わないかも。でも誘われたので行く。助言をお願いします。

聞いてください😭
離婚して初めて、男性と夜飲みに行きます。
結婚〜出産、離婚まで約5年半、今まで1度も夜19時以降1人で出歩いたことはありません。
今回、下の子が夜おっぱい無しで寝てくれるようになってきたので、夜は妹と母にお願いして飲みに行ってきます😭(快く承諾してくれました)

もう久々すぎる男性と2人で飲みに行くのですが
どんな服装していったらいいですか。笑
そしてどんな会話を…?ご飯は奢ってくれるみたいなのですが(もちろん遠慮はしました!!)
どのようなお礼の言い方、お支払い中の待ち方したらいいですか🥲笑
5年前に知り合って連絡はたまにとる程度の仲です。。笑
私が妊娠した為、ご飯に行く予定がキャンセルになりましたので、5年越しの再会です笑
あー考えただけで緊張します🤣
ちなみに男性は、開業医の方で7個年上の方です!
住む世界が真逆なので話が合わなさそうで怖い…
てかそんな人が庶民相手にするわけないですよね悲しいです。。😇でもとりあえず誘われたので行ってきます…
どなたか色々とご教授お願いいたします🙇‍♀️

カテ違いでしたら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーーー文面見ているだけで私も緊張してしまいます😫💦

会話に関してはどんな会話をしよーーとか思わなくても元々5年前に知り合っているわけですし話自体は案外成り立つと思いますよ♡
相手の方が話を振ってくれたりしてくれなくても居心地は悪くないはずです☺️

服装は普段ゆさんがどのような雰囲気なのか分かりませんが、ご飯食べに行くなら私はワンピースにするかな〜♡
お酒も飲みますよね❓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!🥰
    負担はスカート履いたりパンツ履いたり色々な系統を着てます😂
    ワンピースいいですね😳❣️

    はい!お酒飲みます!🥳

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

普段の系統が分かりませんがワンピースとかですかね🤔

お会計はお財布の中など見られるの嫌かなと思うし、
年上の方は女性に出されるのも嫌という人もいるので
少し離れて待っていてお店出てから
「美味しかったです。ご馳走でした!ありがとう」みたいな感じで伝えて
帰ってからもLINEなどでお礼を伝えます🍀

話などはお相手に任せたり最近のこととか共通の話題などあれば話したりですかね🤔

  • ゆゆ

    ゆゆ

    普段は色んな系統着てて、定まってないんですよね🤣笑
    だから余計悩むという。。笑
    私も出します!的な素振り見せた方がいいですよね?😂笑
    最初っから奢られ待ちも印象悪そうだなと思ってて。。

    • 1月25日