※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
雑談・つぶやき

私の旦那は収入の関係からお小遣い1万円と少ないです。これ以上は渡せな…


私の旦那は収入の関係から
お小遣い1万円と少ないです。
これ以上は渡せないと伝えてあり
本人も納得してくれてます。

旦那は仕事用とプライベート用のお財布を持っていて
この間たまたま仕事用のお財布を見たときに
数百円しか入ってなかったので
お小遣いないの?と聞くと
もう1つのお財布に入ってるから大丈夫だよ
と言っていました。

ですがいま旦那が会社に行ってる間に
プライベート用のお財布を見たところ
お金は1円も入ってませんでした。

お小遣いは毎月21日が給料日なので
その日に渡してます。
あと1週間もあるのに、、
すごい我慢してくれてると思ったら
申し訳なく心苦しいです。
もっと増やしてあげたい気持ちでいっぱいです。

旦那はすごい優しいですが
いつかこの生活が嫌になり
離れてしまったらどうしよう、、

我慢させちゃってごめんね、、

コメント

みゆきち

私の旦那はお小遣い5000円ですよ( ˙0˙)!
借金持ちだし返済するまでお小遣いなし!!!って言ってます。必要な時だけ5000円渡してるような感じですね!
なのでお昼はお弁当も水筒も持たせて、コーヒー用の水筒とパンも持たせてます👌
お金渡したらあるだけ使う人なので(´;ω;`)

  • NR

    NR

    5000円すごいです!
    借金あると大変ですよね、、
    うちもこの間まで200万ありました(旦那が独身時代の借金)が
    結婚する際に義理両親が返済してくれました!笑
    ちなみにデキ婚で貯金0からのスタートです( ; ; )
    お小遣いあげすぎですかね?笑
    同僚とかはもう少し貰ってるみたいで、、

    うちも朝のおにぎりとお昼のお弁当は持たせてますが
    コーヒーなどの飲み物は自分で買ってるのでみゆきちさん見習って持たせてあげようかな( ̄∇ ̄)

    • 3月13日
  • みゆきち

    みゆきち


    付き合ってた時は私の貯金から返済してたくらいなので私の貯金もないしペナルティとしてあげてないです(笑)
    旦那は、俺の借金で私が離れていきそうで怖いと言ってました(笑)この前荷物まとめて出ていこうとしたので、、(笑)

    コーヒーってコンビニで買うと130円とかしますけど、スティックコーヒーの大きい箱?のやつを400円くらいで買っとくと2~3週間は持つのでその分浮かせてます(笑)

    • 3月13日
  • NR

    NR

    結婚される前に払ってあげるなんてすごいです∑(゚Д゚)
    旦那さんなにも言えないですね!!笑

    スーパーで缶コーヒーを箱買いしようかなと思ってましたけど
    そっちの方が安そうですね!
    スティックタイプのは気にしたことなかったので
    今度見てみます♡
    お勉強になりました(╹◡╹)★

    • 3月13日
shu--mama*☺︎

うちも1万円です。もともと飲み会などの誘いもないし趣味もないので
大好きなお菓子と一週間に一回タバコを買うくらいで

しかし昨日の時点で1000円しかなく、来週友人と会う約束をしたようなのですが
お小遣いがなく渋っています、、
可哀想になってきました。

  • NR

    NR

    うちの旦那も友達との飲み会がほぼないので飲み物と間食代って感じです。

    うちもそれたまにあります、、笑
    その時は普段我慢して貰ってるので
    一次会の分ね!と言って3000円程渡してます。
    可哀想になっちゃいますよね( ; ; )

    • 3月13日