※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が香水を目に入れてしまい、目の周りが赤くなっています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。寝ている間は様子を見ても大丈夫でしょうか。

まだつかまり立ちしてなかった娘が
ちょっと目を離した隙に
香水とかが置いてある棚に手をかけ立って落ちてきて勢いで
香水の蓋が空いちゃって多分手にかかったやつで目を擦っちゃって速攻流水で洗い流して落ち着いてお昼寝したのですが目の周りが赤くなっちゃってて、、、
棚は全撤去しましたが起きたら病院連れてった方がいいですかね…ほんとこんないきなり立つなんて思わなくて
罪悪感しかないです。
とりあえず1回落ち着いて寝てる間は様子みとくでも大丈夫ですかね……

コメント

ママリ

目の周りなら大丈夫かなと思います!
目の中に入ったようで充血しているのであれば、わたしなら不安なので病院連れていくかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充血はそこまではしてなかったです擦った赤みなのかは変わらずで、目の周りの赤みはすぐに引いていて今寝てるので目の中の状態は分からないのですが
    落ち着いてはいる状況です🥲

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

香水なら目に入った時痛がるかなあと思うので、そういった様子もなさそうですし、様子見で良いかなあと思います☺️
    目の動きが左右で異なったり、目やにが出るなど、異変があれば行くで大丈夫かなと思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がって泣いてはいたのですが目を洗ったら泣き止んでお昼寝してます😔😔
    異変が見られたらすぐ連れてきます🥲
    とりあえず起きたら目が赤くなってないかとかよく見てみます🥲🥲

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

目を洗って、落ち着いているようなら大丈夫だと思います☺️
    擦ってバイキンが入る方が不安なので、目を擦る頻度も確認しておくと良いかもです!
    あとはお母様も不安でしょうが、ご自分を責めることなくです☺️💗

• 1月25日
ママリ

目の周りならしっかり洗って様子見て大丈夫かなと思います😊
私も香水を目に入れちゃったことがあり、すごい激痛で、しばらく洗っても涙が勝手にダラダラ出てきました💦(唐辛子を入れたような痛み)
すぐに泣き止んだで寝てるのなら、目の中にはそこまで入ってないのかな?と思います🙆‍♀️