※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
ココロ・悩み

シングルマザーで、自立したいけど毒親気味で自立が難しい。転居や保育園、仕事探しを進めているが、両親に相談すべきか迷っている。自分の意思を尊重すべき。要望を伝えるタイミングも自分で決めるべき。

シングルマザーです。

今は実家近くにアパート借りています。

このアパートは親がここに住めと用意したところです。

この地を離れて自立したいと考えていて、転居先で求職活動したり、保育園のことを進めたり、住む家のことを話しを聞いたりしています。
両親にはなにも相談していませんが、相談するべきですか?

毒親気味で、自立阻害タイプです。

今までも、私自身の意思は親の圧力で黙らされてきました。

しかしこれからのことは 子供と私の生活です。
私が決めていいですよね?

すべて決まってから伝えてもいいですよね?

実際、妹夫婦も引越しをしたりしていますが、引越しをしたら妹の旦那が仕事に通えないんじゃないかとか、口出しするところじゃないところ 夫婦間で決めればいいこと、私の場合は私が決めればいい事にすら口出ししてきます。

コメント

ℛ ♡...*゜

失礼ですが、おいくつですか?
まだ若くて、子供離れができていない親御さんなのですか?

アリス

私のその立場なら黙って引っ越します。
住所も教えません。