※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中ずっと泣いて、ミルク後も寝付かず抱っこであやす状況。友人の赤ちゃんは寝ているので不安。夜は寝ているが、日中も寝ない子になるのか心配。

生後1ヶ月、もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃん

もう日中ずーっと泣いています。
完ミなので3時間毎にミルクあげていますが、ミルク後は布団に置くとすぐ泣き出し、トントンで寝てくれず結局抱っこであやします。ご機嫌なときもありますが少し遊んで寝かせようとすると泣いてとにかく寝ません。友人の同じ月齢の赤ちゃんは日中も寝てくれるみたいで正直羨ましいです。
このまま日中寝ない子に育っていくのでしょうか?不安でたまりません。経験ある方教えて下さい🥲

ちなみにいまのところ夜は寝てくれています!

コメント

ままり🐻

うちもそれぐらいの時期日中ずっと起きてました🥲
同じ月齢でお昼寝してる子見て、なんで?!って思ってメンタルも体力も削られてました😭
うちの子も背中スイッチ発動するしトントン嫌がるしで抱っこオンリーでしたね😭
メンタルリープってやつなのかなと思って割り切ってました!そしたら、気づけば(成功率は50%ですが笑)そっとクッションの上に置いたらそのまま1-2時間お昼寝してくれるようになりました☺️

最初はあまりにもお昼寝しなさ過ぎて本気で心配して検索魔になってましたが、赤ちゃんの生活サイクルってすごく流動的で割とすぐに変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検索魔になっちゃいますよね😢うちと似たような感じだったんですね!メンタルリープ知らなかったです💦うちのこも2時間寝て欲しいです😭笑

• 1月27日
RitaRico

息子はとにかく泣く子で日中は生後4ヶ月まではミルクとオムツ替えとお風呂以外はずっと抱っこ紐でした🥺
なぜか旦那が帰ってきたらあまり泣かなかったですが💦
でも、4ヶ月半の時に突然お昼寝の時に添い寝トントンで寝るようになりそれからはお昼寝も夜も抱っこで寝かしつけしなくて良くなりました!
今思うと4ヶ月までにたくさん抱っこしていたから満足したのかな?と思います😊
ママはしんどいかと思いますが、抱っこで泣き止んで寝てくれるなら抱っこ紐で寝かせておいた方がいいかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!赤ちゃんが十分満足してくれたってことですねきっと!!
    ゆきさんのコメントのおかげでなんだか前向きになれました!笑😆
    抱っこ紐で寝てくれることが多いのでがんばります!ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ

うちの子ももうすぐ生後2ヶ月になりますがトントンで寝たこともお布団でお昼寝したことも一度もしたことありません!笑
とにかく抱っこマンで置くとすぐ泣くので、ミルクあげて抱っこのままお昼寝→次のミルクって感じで一日中抱っこです。
ご機嫌なタイミングで布団におろして哺乳瓶洗ったりご飯食べたりしますが30分もしない間にまた泣いて抱っこ。
お昼寝する子なんて本当にいるの?って感じです笑

ちなみに今この瞬間もずっとギャン泣きなので心を無にして抱っこしてソファに座って揺れながら携帯いじってます😂

なんの解決にもならなくて申し訳ないですが共感してついコメントしてしまいました。
大変な時期ですがお互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、私とほぼ同じです😅
    もう手首と腕が限界じゃないですか?笑💦抱っこ紐に頼ろうと思います😅

共感ありがとうございます!!似たような方がいてうれしいです!がんばりましょーー!!

• 1月27日
おかちゃん

うちも同じ感じで夜は割と寝てくれるのに昼間ずっと泣いててひたすら抱っこでした😅
2ヶ月過ぎた頃から、自分の手を見つけたので今では自分の手を眺めてご機嫌で起きてることが増えましたよ🥺👍
メリーなどにも興味を示してくると思います!手を見つけるまで頑張りましょう😭もうすぐだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月向かえるときにメリーを買いに行く予定です!興味持ってご機嫌になってくれるといいな🥹
    指しゃぶりはたまにしてるのでもうすぐですかね🥺
    コメントありがとうございます!がんばります!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちもその時期そうでした!
5週目終わりから7週目終わった日までひたすら日中は泣いてました😂
夜は寝るのに不思議でした!

6週〜8週が泣きのピークらしいですよ🧐
不思議なほど徐々に落ち着いてきたので、きっと時間が解決します⏳💓

ですが正直、いまだに日中にねんねしようねって布団に置くと絶対泣きます!笑
でも時間かかりますぎ泣きながらも寝てくれるようになったので、きっと大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
生後2ヶ月、一気に色々成長する感じなのですが、それに伴いこちらの寝かしつけ方も臨機応変に対応していくといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど泣きのピークということですね😳!来週が8週目なので落ち着くこと願います🥹
    コメントありがとうございます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこんな感じらしいです!
    体感、もっと泣いてるけど?!って思いましたが😂笑
    うちは今11週なのですが、不思議なほどこの図の通りに泣く時間減ってきているので、もう少しの辛抱かと思います☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😊そうなんですね!すごい!!泣く時間減ってくるとこちらも精神的に楽ですよね🥹こういうの知ってると今は仕方ないって思えますね😆がんばります〜!

• 1月27日