※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

妊娠中の鼻詰まりで、耳鼻科で処方してもらえる薬や漢方が苦手で飲めない状況。固形物が食べられるようになったが、鼻詰まりで味や匂いがわからず、中耳炎の可能性も。頭も重い状況です。耳鼻科で相談してください。

妊娠中の鼻詰まり…
おそらくまた副鼻腔炎になってます💦
今9wなんですが
耳鼻科に行って処方してもらえる薬はありますかね?

漢方は元々苦手+つわりもまだ少しあるので
飲めそうにないです

せっかく固形物が少し食べられるようになったのに
鼻詰まりで味も匂いもあんまりわからないし

耳も詰まってる感じがして
中耳炎になってるかも?とも思ってます
頭も重い感じがあって
ほんと最悪です💦

コメント

コアラ

耳鼻科はもしかすると妊婦OKでも出してくれない所があるかもです😭

私が行ってるところは診断のみしてくれて、それを産婦人科に伝えるって感じですね‪‪💦‬
なので産婦人科の先生から薬もらってます🙏

何週だったか忘れましたが副鼻腔炎なって抗生物質もらいました!
今現在はアレルギー性鼻炎で点鼻薬もらってます!

エビ

私も妊娠中に副鼻腔炎になり耳鼻科で中期にならないと薬出せないと言われました😭
そのため慢性副鼻腔炎になってしまい出産するまで治らず中耳炎にもなり耳に溜まった水を2.3回抜きました💦
出産してからキツイ薬を飲んで落ち着きましたが風邪をこじらすと、すぐに副鼻腔炎になってしまいます😭
現在も副鼻腔炎で鼻詰まり中です😭

  • ママリ

    ママリ


    失礼します。
    おなじような状況で悩んでいます。今副鼻腔炎と中耳炎のような痛みもあり、
    でも耳鼻科ではお薬出せないと言われ熱も38度くらいの
    1日置きに5回出てます。。
    夜のみですが、、

    エビさんは熱はでましたか?😭

    • 3月30日
  • エビ

    エビ

    常に鼻詰まりが酷かったので身体はあつく感じ微熱程度は出てたと思います💦
    ママリさんは鼻詰まりは今はどうな感じですか??

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    鼻詰まりはちょいちょい
    あります😭

    エビさんは
    微熱程度だったのですね!
    やはり私はおかしいのかな💦

    教えて頂きありがとうございます

    • 3月31日
  • エビ

    エビ

    下にお返事してしまいました💦

    • 3月31日
エビ

私は微熱程度でしたが副鼻腔炎は熱でる場合ありますよ‼︎

あと鼻詰まり少しマシなら鼻はかんだほうがいいと思います💦
私は鼻詰まりがキツく鼻水が出る場所がなくて耳の方に流れ中耳炎になって水をぬいてもらうの繰り返しでした💦
副鼻腔炎、辛いですよねぇ💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😭
    いま処方できる薬はないと言われ解熱剤が出なく、、
    熱出た時は寝込んで
    着込んで自力で下げてます😭

    鼻水はなるべくかんでますが
    耳がそろそろ痛くて💦
    でも綺麗な状態にしないと
    治らないので頑張ります。

    本当つらいです。
    先程から茶おりもうっすら
    出てきたし、
    もう精神的にボロボロです。

    教えて頂きありがとうございます

    • 3月31日
  • エビ

    エビ

    気持ち程度かもしれませんが、妊娠中は毎日鼻うがい、甜茶を飲んでました‼︎

    無理せずに、ゆっくりして下さいねぇ💦

    • 3月31日
  • エビ

    エビ

    また何かあればいつでも相談下さい‼︎

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    鼻うがい
    一応1日3回していますが
    スッキリしますよね⭐️⭐️

    ありがとうございます❤️

    • 3月31日