※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が自宅に頻繁に来たがり、最近は自分も招待されるようになり、お金や掃除の負担に悩んでいます。同じような経験はありますか?

学校から家が近いため、
授業参観や、懇談会のときなどに
家にすごいきたがるママ友がいます。
利用されてますよね〜

いままで 行きたいと言われても
仕方なく家に来てもいいよっていってましたが

この間、
懇談会のあと
家に遊びに行こうかなとおもってるんだけど、どう?

とラインが来ました😨

いままでは
遠慮がちに
遊びに行ってもいいかな?とかだったのに、、
ちょっとイラッとしました笑

私の心が狭いのかな。

掃除も大変だし、お菓子とか飲み物とかたくさん買わなきゃでお金かかるし😢

みなさんこんなことありませんか?

コメント

🩵

予定があると断ります😂
勝手に来ようとしてこないで欲しいですね😩
そして沢山買うと言う事は
手ぶらで来るんですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ろうと思います🥵

    ポテチみたいな
    お菓子の袋2つくらいで
    きます笑


    なのに何時間も居座るので
    コーヒーやら子供たちは全部で5人になるので、2袋じゃ足らず、
    私が買い、追加であげなきゃいけないので、お菓子とコーヒーと子供のジュースでめちゃお金かかります😶‍🌫️😶‍🌫️

    • 1月25日
  • 🩵

    🩵

    5人に対して2袋、、、
    流石に図々しいですね😩
    来る前も帰ったあとも掃除しなきゃだし
    何時間も居られると夕飯の支度とかズレるし
    なかなか迷惑ですね😩

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!帰ったあと、悲惨です!笑
    最初は子供が喜んでるからいいかと思っていましたが、
    当たり前に来る態度にイラッとしてしまい投稿してしまいました😭

    • 1月26日
  • 🩵

    🩵

    めちゃくちゃわかります、、、
    うちも私が妊娠中なので
    大変でしょ?家行くよと言われましたが
    片付けなどの方が大変なので
    大丈夫!!公園行こうと言いました😂
    人の家にお邪魔するのに
    当たり前だと思わないで欲しいですね😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれもうざいですね笑
    家きてもらうほうが気を使うし掃除が大変すぎますよね😭💦

    本当ですよー当たり前な態度がいやですよね💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🍊

うーんそれはそれは…「え?誰の家に?うち?」ってなりますーイラッとします😇
私が行ってあげるぐらい思ってそうなので、こちらも遠慮なく断ります!笑 何も準備しないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー😭わかってくださってありがたいです🙇
    私が心狭いのかなーって思いましたが、やはり、イラッとしますよね?

    やっぱり断ります!掃除する気にも、お菓子買ったりお金使う気にもならなくて😫笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    しますします!そんなさも当然のように言う感じが余計イライラを誘いますねー
    コメント見ましたが優しすぎますー☺️私も行っていいですか?笑  冗談です笑
    長居されても、何も出さないです…お茶か水なら出すかな「お茶とお水どっちがいいー?」って聞いて🤣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですー!それくらいいいじゃんっていうコメントくるかなとビクビクしました笑

    当然なのむかつきますよね〜😒

    ぜひ来てください笑
    こんなに長居するし、
    たくさんくるし、ぐしゃぐしゃにしてくのに、ポテチかい。っておもいます笑

    お茶かお水!それいいですね笑
    もうでもきてほしくないので断ります😂

    小学生の6年間毎回来られたらしんどすぎます笑

    仲良しのママ友とかいますか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    家に人が来るのが好きな人だと「いいじゃん」と思うかもしれないですねー笑

    言い方も悪いですよね〜🫠

    わぁ😋ポテチ一袋で半日ほど…🤣笑
    もう今更、何持って来られてもイライラしません?ぐしゃぐしゃにするタイプの人だと🤣🤣毎回夕食デリバリーで支払いあっちとかじゃないと笑 

    断るのが1番だと思います!妥協の水とお茶です笑
     
    6年間はつらい😂なんかでもちょっと注意払っとかないと変な陰口言いそうな雰囲気が…なるべく周りの方に「ずっといるんよーキツい」とアピった方がいいかも…うちも学校めちゃ近です☺️

    仲良くしてる人いますー😊遊ぶとしたらランチや公園行くことが多いです☺️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🥺

    そうなんです!遊びに行ってもいいかな?とかならまだしも😭

    ほんとですよ!デリバリーしていただきたい!笑

    ちょうど子供も風邪ひき始めたので断ります笑

    そうなんですよねえ、、
    顔広い人なのでこわいこわい笑

    冬でも公園遊びにしてますか?🥺
    みんな適度な距離感ですか?🥺

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    せめてそう聞くべきですよね😇断りますけどwww

    変な言い方する人ってややこしい人が多い気がします…「家に来てもらうの苦手やねん」と言ったら、「行ってあげるよ」と言われました🤣

    冬も修行のように公園か呼んでくれる方がいればお邪魔しちゃってますが、ほぼ公園かなぁ☺️
    グッと来る人もいますが、グッと断ります!どちらかと言うと私があまり距離感がわからなくなるタイプなので、適度な距離感になれるよう努めています🤣🤣

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日断ろうと思います笑

    行ってあげるよ?やばいですね笑

    修行のように公園に笑いました笑
    公園の方が楽ですよね😭💦

    家はトラブル起きたらやだしいちいちイラッとしちゃうしお金かかるし笑

    距離感むずいですよねー。
    というか、ママ友が本当めんどくさいです😭😭💦笑

    • 1月27日