※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上の子どもが通う小規模の認可外施設について悩んでいます。同年齢の子が少なく、異年齢の子が多いため、子供にとって物足りないと感じています。幼稚園に入れた方がいいか迷っています。

小規模の認可外に通われてる3歳以降のお子様いらっしゃいますか?今認可外に通っていますが同じ年齢の子は数名、あとは異年齢で人数20名ほどです。子供からしたら少し物足りないかなと思っていて今からでも幼稚園に入園したほうがいいのか悩んでいます。

コメント

👧🏻👦🏻👶🏻

小規模認可外で働いてます。
3歳以降は、物足りなく感じると思います。園によるかと思いますが、異年齢がひとまとめなのでやはり出来ることが限られ、幼稚園では出来ることが出来なかったり、など少なからずあります。お昼寝の時間に、制作したりおべんきょうしたりしますが、正直先生たちも制作物に追われているのでその時々でできたりできないことのほうが多いです💧3歳までかなと思います。私は幼稚園に行かせてます。