※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那と離婚話が出ていますが、お金や子供の問題があるため、まだ離婚は考え中。別居がいいと思っています。旦那は全財産をあげると言っていますが、それでもお金に困ると感じています。離婚はしたくないが、別居がいいと思っています。

旦那と喧嘩ばかりです。

先日、旦那に離婚を提案?されました。
離婚したほうがいいと思う
みたいなこと言われました。

私的に
お金と子供の問題あるから離婚はまだちょっと、って思います。別居でいいわというくらいです。

旦那にどうせ金困るんだろうし 全財産あげるからと言われました。


旦那の全財産もらっても離婚したらお金困りますよね??
離婚したくないけど別居がいい
って私もわがままなのわかってますが。

コメント

ママリ

全財産がどのくらいかにもよりますが
それプラス4人分の養育費を貰って
片親ですと扶養手当もありますし
なんとかならないこともないかと🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    すみません下に返信ちゃいました💦

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ


    全財産の総額、4人引き取るから4人分の養育費が確実に貰えるのでしたら早くに離婚しますね😂
    それを言ってOKなら相手も本気で離婚したいんでしょうし
    その条件飲めないならそこまでの気持ちはなく
    つい言っちゃったって感じでしょうね😂

    • 1月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    小遣いせいで私管理しているんですが、そんな貯金もあるわけでないしで💦

    別居したり喧嘩続いたり
    もたもしてるくらいなら
    離婚してしまいたいんだと思います。

    • 1月25日
はじめてのママり

全財産がどのくらいにもよりますよね。離婚する気ないんじゃないですかね?💦でも別居ならお子さんも多いですし離婚したほうがいいと思いますけどね😭養育費ちゃんと払ってくれるならやっていけると思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    小遣いせいだからたいしてないです😓

    離婚したほうがいいメリットありますか?

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

全財産がいくらかしりませんが別居が一番こちらとしてはいいですよね!
毎日顔見なくていい、生活費は入るのだから😂
私も別居したいです〜

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです。
    離婚って手続きやお金関係面倒だし
    小遣いせいだから毎月小遣い渡すから別居したいです😵

    • 1月25日
ママリ。


全財産の意味がよくわからないんですが、そんななにも持ってないくせに、、、

そうなんです。
プラス四人の養育費払えるなら考えますが、、

4ママ

うちも4人ですが、離婚は旦那にとっては不利にしかならない気がしますね‥養育費が大変そう‥喧嘩とか多くて辛いのかな‥離婚したくなる気持ちわかりますけどね。お互い様ですよね。
私も別居がいいですが、今でも生活カツカツなのにそんなことできません‥離婚もできず‥
このまま今は仕方ないよねって感じますね。不満ですけど。
まだ子供が小さいうちは‥
学生のうちは‥
なんていってるうちに年だけとりそうです。
旦那さん本気なら話を進めてくるはずなので、様子を見るしかないですね。

  • ママリ。

    ママリ。


    私もお金さえ全く困らなかったら今すぐ離婚したいなって思ってます。

    四人だとなかなかそれなりの養育費なりそうですよね😅

    • 1月25日