※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがいる方で、部屋におもちゃを置いているけど、邪魔で困っている方いますか?外で遊ばせたいけど、部屋に持ち込まれて片付けが大変。部屋用にするべきか悩んでいます。

小さいお子さんがいる方で
ほんとはきっと外で遊ばす三輪車や乗るおもちゃ(車)
部屋の中で遊んでもらうためにお部屋においている家庭のかたいますか?
雨の時や遊べるからいいかなと思いお部屋用にしたんですが
毎回皆がいる部屋にもってくるので正直邪魔だし片ずけるのは嫌。
持ってきたくせに直さないので片ずけるのは親です。
片ずけてくれたなと思ってもいつの間にか毎回またもってくるので
お部屋用にしないほうがよかったのかなと思ったりもしていて
お部屋用にしてる家庭ってあまりいないですか?

コメント

すず

お部屋に持って来てますよー!
車とショベルカーも
ありますし
下の子の小さい三輪車
みたいなのも
すべり台も置いてます笑
下の子のはリビングに
置いてますが
上の子のはもうそんなに
遊ばないので
別の部屋においてますが
持って来たら必ず戻すようには
伝えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんあるんですね☺︎
    うちは、違う部屋に置いてるのに
    わざわざもってきて少し遊んだら放置してるので😅‪‪
    でも必ずもってくるので邪魔で😂
    私も戻すように伝え続けます☺︎

    • 1月25日
  • すず

    すず


    みんなそれぞれで遊んでくれる
    と助かるので
    邪魔よりもおくことを
    優先しちゃってます笑
    いくつのお子さんですかね?

    そのうち戻してくれると
    思います😊👍

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺︎
    もうすぐで2歳になります。
    戻してくれるようになってくれたら🤲´-

    • 1月25日
  • すず

    すず


    それならまだまだです😊
    言い続けたら3歳前には
    きっとしてくれます👍

    • 1月25日
ぷじこ

うちも三輪車とストライダー置いてますよー!

うちはどっちもリビングなので基本はそこで乗り回してますが、キッチンや廊下通って他の部屋にも行きまくりです😂

もちろん別の場所に置きっぱなしもありますが、自分でリビングの所定の位置に片づけてもらってます!

親が片づけることもありますが、駐車場に戻そう!とか声掛けて、誘導してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺︎うちももう少しわかるように
    なれば駐車場に戻そうと誘導しようと思います😂真似させてもらいます🤣

    • 1月25日