※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

育休延長の条件は、1歳6ヶ月までに保育園に入所申し込みをして承諾通知をもらうこと。2歳まで延長可能かどうかは、会社の方針によります。

育休延長について。

育休延長するためには保育園の入所申し込みを
1歳、もしくは1歳6ヶ月に達する日以前に
行っていること。となっているのですが、

例えば10月30日が1歳の誕生日で、
1歳6ヶ月になるのが4月30日の場合、
4月29日までに入園したいというふうに申し込みをして
その不承諾通知をもらえれば、
2歳まで延長できるということで間違いないですか?
(会社的には2年まで延長可能な前提です。)

コメント

りょ

1歳もしくは1歳6ヶ月ではなく 手当をもらうには1歳と1歳6ヶ月の両方で不承諾をもらえたら2歳まで延長だと思います!
なので10月30日だとしたら10月と4月の不承諾があれば2歳まで延長なのかなと思います😊

違っていたらごめんなさい💦

• サト

サト

コメントありがとうございます😊とりあえず1歳6ヶ月までの延長はできているのでそれ以降のことが知りたくて!書き方が悪かったです、すみません💦
    4月の入園の不承諾があればいいのはもちろんなんですが、私の自治体が毎週選考にかけられるところでして、そういう場合は最終いつの段階まで不承諾通知が有効なのかなと思って質問しました!でも良く考えたら毎週選考させるところばかりじゃないので月単位の話になって当然ですよね💦すみません💦

• 1月25日
  • りょ

りょ

すみません💦勘違いしていて💦毎週選考してくれるなら29日までに入れないって証明がもらえたら大丈夫だと思います!

• 1月25日
  • サト

サト

いえいえ!多分月単位の選考のところがほとんどだと思うので私の書き方が悪かったです🤣
    ご丁寧にありがとうございます!やはり29日までに入れないって証明があれば大丈夫ですよね!!

• 1月25日