※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電話が苦手で旦那に代わりに電話してほしいと相談中。

知らない人との電話が物凄く苦手で
電話するまでに物凄く時間がかかって
声が震える程苦手なのに
旦那が分かってくれなくて、


そんなの一瞬じゃん
要件だけ言えば良いじゃん〜
声震えたって何が悪いの?
上手く話せなくたって電話しろ!とか色い言われます😭

もう、やだーー😭旦那が電話してくれ、、


学校や幼稚園のことはもちろん私がやるから
他のやつは旦那やってくれ…

コメント

なぎなぎ

めっちゃわかります

だから大袈裟かもしれないですが、伝えたいこと,聞きたいことをメモしてから電話するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    私もメモして電話してます💦
    それでもやっぱり声が震えます😭

    • 1月25日
  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    緊張しますよねー
    私は結局仕事で電話することが増えてたので自信がついていきました
    回数こなして慣れるしかなさそうです。。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣れですよね…

    仕事経験少ない上に接客業全然やったことないので
    余計です💦
    次、仕事したとしてもそういう所では働けない気がする…😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は逆で幼稚園とかに電話するほうが緊張します😂
電話切ったあとに、うわ〜なんか私喋り方キモかったなとか思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園も学校も苦手です💦
    休む時の連絡するにもかなり緊張します💦
    でも、こればかりは私の役目だなと思って頑張ってます💦


    私も思っちゃいます😭
    あれ、あんなんで良かったかな?と
    いつまでも考えます笑

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

旦那がママリさんと同じような感じです!
美容室に電話するだけでソワソワして、
はぁーやだなーといって数時間経ったりしてます。
そして必ず私の居ない所で電話します。

私も元々電話苦手でしたが、就職先の電話受付でクレームなどたくさん経験し、少し良くなりました😂
こればっかりは、コールセンターとかで働いて荒療治しないと治らないと思ってます🙏

電話が苦手なお気持ちわかりますよ🥹
私が出れるなら旦那に変わって電話かけたりしてます🙏旦那さんも少しは理解して、協力してくれたらいいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の人で電話苦手って珍しいですね😳

    あ、めっちゃわかります!
    私も旦那から必ず離れて
    人の居ないところで電話してます💦


    なるほどですね!
    慣れですかね…
    仕事経験少ないうえに
    接客業経験ないので余計です😭

    • 1月25日
サクラ

私もです!
自分の名前から言う事、失礼しますーまで、全部メモに書いてから電話してます😂

結婚してから電話する時は、わりと旦那に頼んでます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    私も全部メモにして書いてます💦

    この間メモ取らずに電話したら
    声が震えまくりで
    何言うかも忘れて混乱してました💦

    そして、電話番号きかれたとき
    間違えて母の番号教えちゃって

    あれ?ってなりました😂

    私も旦那に任せてるのですが
    仕事だから掛けれない!って言われます😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で夫が電話苦手なので(喋るの下手です😂)
代わりにできるものは全部私がしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    尊敬します😆✨️

    • 1月25日