※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

保育園の厳しいルールは、キャラクターグッズNGや土曜保育は両親不在時のみ利用可、夜勤明けの片親でも受け入れ拒否されることがある。

保育園でルールが厳しいなーって感じることって何かありますか?

保育園見学の時に感じたのはキャラクターグッズNG、土曜保育は両親共働きで両親とも不在の時のみ利用可、片親のみ夜勤明けで眠ってるとかでも家にいるなら受け入れ拒否って言われたことですかね😂

コメント

🍠

土曜日に関してはほとんどがそんな感じじゃないですかね??

まこ

厳しいルール、とはまた違いますがおもらししたパンツやズボン、布団シーツなどそのまま持って帰ってきたのはびっくりしました😭せめて水洗いを…。
私自身、保育士してますが感染するリスクがないもの以外の汚れ物は洗って返すのが当たり前だと思っていたのでそのまま!?と。園によって色々違うんだなーと勉強になりました💦

ママリ

教室に入るの禁止です😇コロナ禍にそうなり、未だ入れないです😇

夜勤明けで寝てるのに…は厳しいですね!うちは毎日主人が夜勤(8時帰宅)なので言ってしまえば毎日います🤣🤣🤣