※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

整骨院で咳をしていた担当者が肺炎と言い、うつる可能性があるか心配。肺炎の症状が出るまでの時間も知りたい。

肺炎ってうつりますか?

今日整骨院でマッサージしてもらっていたんですが、担当の人がずっと咳コンコンしていて大丈夫ですか?と聞いた所、肺炎なんです。と言われました。マスクはしていたけれど、口の部分だけ。鼻は出ていました
堂々としていたので、、肺炎ってうつらないのか調べた所咳やくしゃみでうつる場合もあると書いていて、この場合うつる可能性高いと思いますか?
本当最悪です。今ソワソワ期で風邪すら引きたくないのに
また肺炎はどれくらいで症状でてきますか😭

コメント

ぽに

肺炎が移るというより、肺炎になった原因のウイルスなどの風邪は移る可能性はありますね💦

風邪なので、長くても1週間以内には風邪症状が出る可能性はあります💦

• ママリ

ママリ

風邪なんですね🥲
    肺炎にも種類があるんですかね?旦那が肺炎になった時入院した事あると言っていて。
    肺炎なのに仕事でていいんですね😭いつもと違う担当の人で🥲最悪すぎます

• 1月25日
  • ぽに

ぽに

肺炎でも、軽い肺炎(内服で治癒出来るなら、酸素飽和度も下がっていないなら、入院しないです。)
    かもしれないですね。

必ず入院が必要なわけではないです。

接客業なら、お客さんがいるから、咳なんて気になりますよね💦

普通に、電話で、咳が酷くて施術中、気になって今後行きたいけど、躊躇してしまいますと、クレームじゃないですが、言ってもいいと思いますよ💦
    嫌ですよね💧マスクしてるとはいえ、整骨院なんて至近距離ですし💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

結構ずっと咳していたのでえ?と思ってしまいました💦

そうですよね。とりあえず次からはいつもしてもらってる人を指名してやってもらおうと思います😭うつらなければいいんですが🥲

• 1月25日
  • ぽに

ぽに

移ってないと良いですね😌

• 1月25日