※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない悩みです。哺乳瓶は合っているけど成長曲線が心配。色んなミルクを試しても改善しない。どうすれば飲めるようになるでしょうか?

今週で4ヶ月になる娘を育ててます

2ヶ月ぐらいからミルクも飲めるようにと
1日1回は飲ましてました。
量についてですが今までずっと変わらず
10分以上たっても100も飲みません。

哺乳瓶は母乳実感で乳首のサイズも
月齢に合っています

成長曲線ギリギリで不安です
ミルクも色んな種類試してます
どうしたは飲めるようになりますか?

コメント

mopiy🍼

ほぼ母乳ってことですかね?
頻回にすわせてみてはとうですか?

  • an

    an

    成長曲線ギリギリって事が分かって
    からはミルク中心にしてます
    母乳だとよくわからないので、、

    • 3月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    何時間おき、どのくらい飲みますか?

    • 3月13日
  • an

    an

    両方で5分とかでやめちゃいます
    だらだらずっとくわえてる時もあります
    だいたいまだ3時間です
    夜は6時間ほどまとまって寝ます

    • 3月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    体重増えないならよる起こした方がいいかもですねー。

    • 3月13日
  • an

    an

    今日から起こしてミルクあげてみます!
    50ほどしか飲みません😭

    • 3月13日
柚乃

はじめまして。
ウチの息子も3ヶ月くらいから母乳もミルクも飲みが悪くなり管理入院をした程です。

今でも体重も身長も小さめですが、辛うじて曲線内に留まっています。

ミルクを変えてもだめであれば乳首のメーカーを変えてみてもダメですか?

3ヶ月頃までは母乳実感で普通に飲んでいたのですが、嫌がるようになったので、チュチュ・ビーンスターク・テテオ・ヌークと試してみて現在はヌークに落ち着きました😢

ひどい頃はスポイトで飲ませていた頃もありました。

飲んでくれないと本当に心配になりますし、ストレスも溜まりますよね😢

アドバイスになっておらずすみません。おなじような方がおられたのでコメントしてしまいました。

  • 柚乃

    柚乃

    補足です。

    寝入りにミルクを飲ませてもダメですか?前に助産師さんに相談した所寝入りに飲ませるよう勧めてもらったら息子は飲めるようになりました。

    • 3月13日