※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

31歳の看護師が2人目の子どもを産むタイミングと転職について相談。早めに妊娠して復帰後に転職するか、転職後に2人目を考えるか悩んでいる。復帰前に虫歯治療や乳がん検診を受ける予定。夫が遅く帰宅するため、ワンオペ復帰に不安あり。

今1歳4ヶ月、4月復帰予定の31歳看護師です
2歳差で次の子を産むなら、6月までに妊娠しなきゃですが、流産して上手くいかず。。。
転職したいので迷ってます。

皆さんなら
①4月復帰待たずに妊娠して(することができたら…もと仮定)2人めを産んで産休取ってから少し復帰して転職

②2歳差は諦めて、4月に少し復帰して転職。転職先で働いてから2人目妊娠

どっちがいいでしょうか、、、、

また、復帰までにやっておいて良かったことなど、調べておいた方がいいことなどあれば、先輩方に教えていただきたいです💦
とりあえず虫歯は全部治したのと、乳がん検診とかは行っておこうと思ってます💦
旦那はメーカー勤務で帰宅が遅いのでワンオペ復帰自信ありません😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私なら①選びます!
上のお子さんの事で休むことも考えると新しい職場よりは有給休暇や看護休暇使えると思います。
あとは妊娠・出産考えているなら年齢気にしちゃいます。

やっておく事は、自分の健康維持とストレス発散ですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    私もその方がのちのちのことを考えるといいのかな?なんて。。
    参考にさせていただきます😆

• 1月28日