※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳前後の息子が頻尿で悩んでいます。泌尿器科では治療不要と言われましたが、心配しています。

5歳前後でおしっこ治療した方いませんか?
おねしょ、頻尿治療。
2歳で昼のオムツ外れたのに、夜はオムツから漏れるほど出るし、一時間に4回トイレ行く日もあって。泌尿器科受診しましたが、まだ普通だし治療しなくていいと言われました😮‍💨
でももうすぐ年長になる息子が頻尿を気にしていてかわいそうです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5才半で、おねしょで相談に行きましたが まだそこまで気にしなくていい と言われました。
もし6才とかでまた受診するなら オシッコが出るのが 寝付いてすぐにチョビチョビ出てるのか、夜中や朝方に大量に出てるのか、そういうことを調査してきて と言われました。

頻尿のほうが気になりますね💦
心因性なのか、膀胱の問題なのか、、
1時間に4回だと遊びにも影響するだろうし どうにかしてあげたいですね😢
水分の摂取量はどうですか?
膀胱炎とかではないんですよね?🤔
膀胱の問題なら、漢方とかで治りそうですが、、

ママリン

うちは 寒いと頻尿になりがちなので 毛糸のパンツはかせてます!