※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がバイバイを返す状況について相談中。家族や身内には返すが、長男の登園時や知らない人には返さず、バスに乗っている長男にも手を振らない。他のお子さんはどうか気になる。

バイバイできるようになった1歳あたりのお子さん、バイバイと手を振るのはどんな状況でも出来ますか😳?

1歳の次男、はじめてバイバイの模倣を8ヶ月ぐらいでやってそこからは気まぐれにやってた感じですがいつに間にかよく返すようになり10ヶ月ぐらいには普通にできていたかと思います。
ですが毎朝長男が登園していくバスには頑なにバイバイを返しません😂何ヶ月か前に1度だけ返したことがあるだけです笑
長男をお迎えに行ってお友達や先生にバイバイと言われてもじーっと見てるだけなので知らない人には返さない感じではありますが、バスに乗ってる長男にも手を振らず😳

家族や身内のバイバイはほぼ返します🤔
みなさんのお子さんはもうしっかり誰にでもバイバイ返してますか😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りのピークを越えた1歳2ヶ月くらいから、園バスやお買い物中に誰にでもバイバイするようになりました👋
それまでは真顔で警戒してました😂

ちゃむ

気分にもよりますかね🤔
家族でもやる時とやらない時があります!