※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪の症状が見られず、元気な様子ですが、兄弟が風邪をうつしている状況です。次男にもうつっている可能性があるか心配です。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんの風邪の見極め方が分かりません💦

我が家、予防・対策がんばりましたが、長男→私→旦那へと風邪がうつってます。
風邪というのも、みんな熱は無く、鼻水鼻づまり、喉の痛み、多少の倦怠感だけの症状です。

生後1ヶ月の次男にうつってないわけがないですよね…
でも次男も熱は無く、鼻水もなく、咳もない。
(鼻はたまにフガフガいってます)
昨日の夜中は授乳が5時間も授乳があき、今もぐっすり眠っていて、もう授乳間隔が3時間半あいています。
ぐずることもなく、起きている時の機嫌も良いです。

どうすれば良いでしょうか。

コメント

ポムポムプリン

とりあえず赤ちゃん以外は家の中でも常にマスク、私が触る時は手洗いして消毒してからを徹底してたら、うちの息子はそこまでひどい風邪は感染しませんでした😃

退院後直ぐに娘から風邪を貰い、私は高熱からの副鼻腔炎3週間、息子は若干の鼻詰まりと少しの咳でしたが、おっぱいよく飲みよく寝ていたので、家で様子をみてました。
授乳もマスクしながらしてました。

やっと快方に向かってきたと思ったら、一ヶ月検診後すぐに娘が今度はインフルエンザに感染してしまい、リビング続きの和室で生活させてましたが(私と息子はリビング)、看病していた夫は感染(2階に隔離)、私と息子は感染せずに済みました👍

なので家の中でできる感染対策をしていれば、感染せずに済むかもしれません🙆‍♀️
ちなみに鼻のフガフガは、赤ちゃんは鼻の中もまだ狭いし、鼻毛もないので、風邪をひいてなくてもフガフガしやすいそうです😂

早く良くなるといいですね✨
お大事に🙏