※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもが熱と関節痛、鼻詰まりを訴えているので、小児科に連絡して受診するべきでしょうか?

先日から私がコロナになりました。
旦那が仕事で不在のため子どもと2人だったのですが、昨日まで元気だった息子も夜中から熱が出てしまいました。
コロナになるのが初めてのためどうしたらいいのかわからないのですが、この場合小児科に連絡して受診ということになるのでしょうか?
子どもは膝など痛いって言ってるので多分関節痛と鼻が詰まっているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、確実にコロナだってなったけど、解熱剤あったので受診しなかったです。
受診したところで、解熱剤しか出されないです。
持ってるものをもらいに行くのに体調悪い子連れて行く方が可哀想と思い行きませんでした。

もし解熱剤がないなら、コロナだと思われる旨を電話で伝えて、空きがあれば受診ですね。
インフルもめちゃくちゃ流行ってるので、空きのある病院が見つかるまで電話かけまくることになるかと…

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    病院に連絡してみたら検査してみないと確定できないのでということで、受診しました。
    コロナでした。
    すんなり検査できてよかったです!
    ありがとうございました!

• 1月25日