※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

子供が添寝やトントンだけではなかなか寝ない場合、コツや方法があるか相談したいです。

子供が抱っこか抱っこ紐でなら寝ますが、添寝やトントンだけではねません。よく添寝やトントンで寝かしつけてるお母さんをママリで見かけますがコツとかあるんですかー?

コメント

いーちゃん

うちの子の場合ですけど部屋を暗くして授乳→携帯でオルゴール鳴らしながらトントンって感じで寝かしつけてます😊
ギャン泣きじゃない限りは粘り強くトントンしてます笑

• どりーむ

どりーむ

暗くして授乳の時は、お風呂終わってからどれくらい空いてますか?私はお風呂の直後に水分補給しなきゃと思ってすぐに授乳してるので^^;寝かせる前にも授乳しようと思うとスムーズに寝てくれそうですが前回の授乳間隔と30分〜1時間ほどになってしまうので^^;
    粘り強くトントンするときは横で一緒に寝てますか?また何分くらい粘りますか?質問ばっかですみません笑

• 3月13日
  • いーちゃん

いーちゃん

お風呂終わった後にすぐ授乳して寝かしつけてます(^^)

寝ながらトントンだと私もいつの間にか寝ちゃうので笑 座ってトントンしてます!
    最初のうちは40分とかかかってましたね(°_°)
    今は10分かからないくらいで寝てくれてます😊

• 3月13日
みみ

おめめぱっちりの状態からでは、トントンなんかじゃ寝てくれないです。ウトウトさせてからそのまま横になってトントンすればある程度寝てくれます(・∀・)
その子その子で違いはあると思いますが(><)でも抱っこで寝てくれるならいいのでは?置くと起きちゃうとかですか?

• どりーむ

どりーむ

寝グズリ状態からのトントンで寝かせようとしてました^^;でもそれだと余計にギャン泣きが始まり、粘るんですが5分くらいで抱っこに切り替えると安心してか泣きつかれてかすぐに寝て、置くとまた起きて、、って感じです笑

• 3月13日