※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に泣かれるので夜中のミルクをやめたいが、どうしたらいいかわからない。寝る前のミルクを増やすべきか悩んでいます。

夜ご飯遅くて19~20時に食べさせて満腹な状態で21時頃お風呂、あがったら飲ませ過ぎにならないように120あげてます。
そしたらこの時間帯に泣かれます。
おしゃぶりくわえてくれずずっと大きな声で泣かれます。
抱っこなんて余計嫌がるのでまた120のミルクを飲ませます。
もうすぐ12ヶ月だし、夜中のミルクをやめたいのに夜中に泣かれるとどうしようもできずあげてしまってどうしたらいいかわかりません。
寝る前のミルクを増やせばいいかもしれないですが、食べ過ぎ飲み過ぎで苦しくないかなって思います、、。

ご飯のときはパックの飲み物も飲ませていて余計お腹がぱんぱんになっていると思います。
それで120あげると夜泣きするってことは足りてないってことなんですか?
夜中のミルク本当に卒業したい‥しんどすぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてないよりもミルクと哺乳瓶が安心材料になってて、夜中にそれがないー!って泣いてるだけかも?です
月齢的に夜間断乳しても問題ないので夜のミルクなくても問題ないはずです
ご飯ちゃんと食べれてるなら夜間断乳考えても大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

食事は毎回何gぐらい食べていますか?
一般的に1回で200g程度食べられていたらミルクからの栄養はなくてもいいよーと言われているので、断乳してもいいかもしれません🙌

うちはよく食べる子だったので、11ヶ月入る手前ぐらいで断乳しちゃいました‼︎

18時夜ご飯200-250g
21時ミルク120-160
0時180-200

飲んでいましたが、まず夜中のミルクをやめて、1週間ぐらいで寝る前をやめました。

最初は1時間近く泣いてましたが、徐々に短くなって、それぞれ3日ぐらいでなくなりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後もミルクを飲んでいるなら、寝る前や夜中よりもまずはそれを食事に置き換える?ほうがいいかもです🙌

うちは水分飲むの下手くそだったので、食事にスープ系出したり、イチゴやみかんなどの水分の多いフルーツをつけたりして補ってます🤣

BFはおかずだけで80とか100のやつに、普通のご飯90とか混ぜてます😭
    本当食べる子なので…

食が細くて体重とかも心配な感じであれば、専門の人(保健師さんや医者)などに相談して、ミルクのやめ時を考えた方がいいかもですね😣

飲み物は水とお茶しかあげず、飲みが少ないときもありますが、おしっこ回数も問題なさそうなので、足りてるかなと思ってます‼︎

断乳中は泣きまくってましたが、なしならなしで順応してくので、子供と我慢比べするしかないかなーと思うので、本当頑張ってみてください😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

朝はパンケーキ、ヨーグルト(嫌がるので少しですが)+120ミルク

お昼BF80g+ミルク120をあげてます!
夜は昨日は卵焼き(卵1つ)、ご飯、BF80をあげました!

夜200g行ってるかは、わからないです、、💦

断乳したら何を飲ませていました?
朝、昼、夜、お風呂あがり
良ければ教えてほしいです.ᐟ
麦茶も牛乳も嫌がります💦
赤ちゃん用のパックのジュース、アクアウォーター?はあっという間に飲み干してたりなさそうです💦

1時間近く泣いてたんですか.ᐟ大変だ、、😢
いつも、夜ご飯のときはアクアウォーター?にして、少したってからお風呂入れてお風呂あがりにミルク120〜160を飲ませてそのまま寝かしちゃってます、、💦