※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

無痛分娩で2人目を悩んでいます。痛みの達成感や愛おしさが気になりますか?

無痛分娩で話をしているんですが、頑張ろうか迷っています。
陣痛中立ち会えないのもあってひとりが不安なのと、1人目の時の痛みを思い出して無痛分娩にきめました。
でも、頑張った感じがしないとゆうか、痛みの達成感からの愛おしさも少なからずあるのかなとかいろいろ考えます。
みなさんは2人目の時、無痛にするか悩みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目出産かなり大変だったから
無痛ギリギリまで悩みましたが
デメリットを知ってしまい辞めちゃいました🥺
無痛でも立派なお産だと思います!

ちなみに私1人目立ちあい、
2人目コロナで立ち会い無理でしたが
2人目のがお産すんなり出来ました🥺

ママリ🔰

一人目無痛で二人目は自然でした。

一人目の無痛で後悔したので…。
無痛だとイキむタイミングが自分ではわからないし、力が入りませんでした。
それで吸引やらおまたがっつり切られたりで母子共にちょっと危険でした。

悩みましたが、二人目は自然にしました。
結果、すんなり生まれてくれたし、出血も少なく、産後は無痛のときより元気でした(笑)

ななな

1人目も2人目も無痛にしました!

1人目は無痛が効きすぎて、全く痛くない幸せなお産だったんですが、いきむタイミング難しかったです。
なので、2人目は助産師さんと相談しながら麻酔の量を調節して、程々に効くようにコントロールしてもらいました😊
2人とも満足の出来る出産で、とても幸せな思い出です😌