※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
ココロ・悩み

ママ友と連絡先交換するのは失礼でしょうか?出産後にパパが送迎するので、困ったときに助けてもらえると思うけど、交換するのは早いかな?

自分が用事が無いと全然LINEしないタイプなんですが、それでもママ友にLINE交換お願いして良いものなんでしょうか?💦
自分が幼稚園以外でも遊ぶとか雑談で頻繁に連絡取るとかがめちゃめちゃ面倒に感じるタイプなので(ほんとに仲良くなれたら良いんですけど)、よく話すママ友ともほとんど連絡先交換してないんですが、今更ながら同じ小学校に上がる子ばっかりだし、話しやすい人や子ども同士が仲良しの人とはもしもの時の連絡先交換できたらな…と思い始めました😖
でも3月出産予定あって、子ども同士遊ばせるとかしばらくはしんどくて全然できなそうなので、交換したら交換しただけになりそうで申し訳なくて聞けないままです😫
産後しばらくパパ送迎になるので、それでわからないことがあったときに聞ける相手がいた方が助かるのもあるけど、そんな理由で連絡先聞くのも失礼ですかね…?😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も特別用事が無ければLINEしません😊
が、LINE交換はしていますよー。

お互いちょっとした質問なり、相談なりで数回やりとり→また1ヶ月くらい空白時間があったりもしますが、そのくらいの距離感が心地良いです😊

• こなこ

こなこ

ありがとうございます!😂
    そのくらいの距離感が理想です😊
    ちなみになんて言ってLINE交換されましたか?良かったら参考までに教えてください🙇‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極々普通に「LINEお聞きしてもいいですかー?」と聞いてますよー😊

• 1月25日
ママリ

私もしょっちゅう連絡するの苦手ですがLINE交換してるママさんいますよ!あまり連絡したりしてないですが💦