※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深夜に急な嘔吐が続き、豚肉と白菜をあんかけにして食べさせた後だった。消化不良か胃腸炎か不安でパニック状態。

教えてください!!
深夜のいきなりの嘔吐😭😭😭
熱も泣くて元気に過ごしていたのですが急に大量の嘔吐をして今3回目です。

離乳食で始めて豚肉と白菜なのをあんかけのようにしてご飯に混ぜてあげました。肉もちっさく切ってあげたので消化不良でしょうか??胃腸炎なのでしょうか?😭
嘔吐など初めて経験するのでわからなくてパニック状態😭

コメント

はじめてのママリ

初めて息子が嘔吐した時に私もなにも分からず、とりあえず近くの病院に電話して救急外来の受診の目安を聞いたところ1回ならまだ救急を受診するほどではないと言われ、その後何回か吐いたので再度電話して救急で受診しました!
一度近くの病院に電話してみるといいかもしれないです!

すー

胃腸炎流行っていますし、もしかしたら胃腸炎かもしれませんね🥲
息子も昨年末、胃腸炎になりましたが元気に過ごしていたのにも関わらず夜中にいきなり嘔吐し、4時間半で9回嘔吐しました🥲突然のことで本当に驚きますよね…
今すぐ病院を受診した方がいいかどうか確認されたい場合は#8000(自治体によって異なります!)といったところにかけてみて相談されてみた方がいいかもしれないですね🥲