※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーション不足や感謝の不足、家事分担の不均衡に不満。話し合いが難しく、ここで相談。

【パパへのぼやき】
子供ができるまであんなにラブラブ、大好きだったのに、なんか違う、と思うことが増えてしまった。
▪︎妊娠中、私の体調や、健診の日の赤ちゃんの様子など聞いてこない(自分から伝えてた)
▪︎口下手なのもあるけど、出産後ありがとうって言ってくれたっけ??口下手とかいう問題なのか?
▪︎ありがとう、ごめんねがなかなか言えない。簡単に口にすると価値が下がるから、とか言う。いやいや、たくさん口にした方が家族円満になれるよ?!
▪︎やらなきゃいけないことの段取り、だいたい私が動くまで動かないクセに催促されるとめちゃめちゃ嫌そうな顔する
▪︎仕事、スマホで漫画、テレビ、ネットニュースが頭の大部分を占めている模様。夫婦の会話とかしたくても大体面倒がられる。もしくはテレビ観ながら。敬意を感じないんですけど!

波があるけど、今は結構不満が溜まっております!!
きっとパパにも思うところがあるんだろうけど、聞いても全然話してくれない。コミュニケーションもっと必要だよ!
本人に言ってもなかなか分かってくれないので、ここに置かせてください😢

コメント

はじめてのママリ

今寝る前に私も同じこと思ってモヤモヤしてたところです🥹
もれなく全部一緒です!ありがとうごめんねが言えないのマジむかつきますし、めちゃくちゃ指摘してるけど意味わかんない上記の同じ言い訳言われました👎
やってって前から言ってるのになんでやらないのと指摘すると今やろうとした、俺のタイミングでやっちゃいけないの?とか、どうせ言わなきゃやらねーから何回も言ってんだよ!(ごめんなさい、私の愚痴が...)
仕事でも言われないと動かないのか?仕事はやるけどなんで家ではこんな仕事できないのか🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ言い訳してる人がいるとは!本当にむかつきますよね😂
    俺のタイミング、も、うちと同じです。そのタイミングいつ訪れますか?1ヶ月とか黙って待てばいいんですか?という。。

    聞いてもらえてスッキリしました。ありがとうございます🥺共に頑張りましょう!

    • 1月25日
𝑘 𝑡 _

うちもまったく一緒です🤣話しかけても「うん」しか言いません笑

でもたまに面白い事してくれて頼れるところがあるので、全然不満じゃありません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然不満じゃないなんて!器が広いです🥺素敵です。
    確かに(うちは頼れるかはイマイチだけど、、)良いところもあるから、憎めないは憎めないんですよね。

    聞いてもらえてスッキリしました。ありがとうございます✨

    • 1月25日